アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、モバイルサイトにインライン再生で表示するロゴや写真のアニメーションFLASHを作っています。
そこで完成したFLASHをサーバーに上げてテストしてみたのですが携帯の機種に
よっては画像が真っ赤に染まり思うように表示されませんでした。イラストレーターで作ったオブジェクトをコピーして貼り付けたものは綺麗に表示されているのですがJPEG・PINGやフォトショップのビットマップ画像で配置したものは全て真っ赤になりました。

書き出し後のファイルサイズが大きいとこのような現象が起こるということお聞きしたのですが書き出したファイルのサイズは40KB程度でした。

FLASHを確認した携帯の機種はSH-04A、PRADA Phone by LG、SH903iでSH-04A以外は画像が赤く表示される結果でした。SH-04Aは綺麗に表示されています。

また、iモードHTMLシミュレータIIでも表示テストしたところシュミレートモード6では正しく表示され、他のシュミレートモードでは『JPEG・PINGのエラーです』と表示されやはり画像は赤く表示されていました。

ちなみにFLASHのヴァージョンはFLASH LITE2.0で作りました。

写真等がメインのFLASHを作りたいのですがこのような現象を回避する方法は無いでしょうか?

A 回答 (2件)

いわゆる真っ赤現象ですね。

原因は特定できませんが次のページを参考にしてみてください。
http://wikiwiki.jp/suzuka/?%BC%C1%CC%E4%A5%DA%A1 …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になりました♪

携帯により読めるFLASHのバージョンが異なるので、

機種ごとにFLASHを作るしかないと思われます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ちなみにFLASH LITE1.0で作っても一部機種では画像は赤くなり駄目でした。

つまり携帯向けFLASHでは一部機種を除いて画像は使えないのでしょうか?

• 0