アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚6年目、夫婦とも40代前半、4歳と1歳の子供がいます。
夫は、飲食店勤務で夕方から深夜までの仕事で休みはシフト制です。
私は専業主婦です。

夫は子煩悩で育児にも協力的、家族第一主義な面もありますが、
私が知る限り過去2度(1度は未遂に終わりましたが)浮気をしたことがあります。

私たちは、7年前に出会いサイトで知り合い、半年の交際後婚姻届を提出しました。

同時期に同じサイトで知り合った女性(A子)がいるのですが、
趣味が合ったが交際に発展せず、結婚前に私は趣味の友達として紹介されました。
結婚後は、年賀状のやりとりや年に1、2度会うくらいのお付き合いだったと思います。

先日、偶然A子の自宅の近所のガソリンスタンドのレシートを発見してしまいました。
問いただしてみると、バイトの子を送って行ったと言い訳したのですが、
本人の前でメールをチェックしたら偽名登録されていたA子から
「からだ痛くない?私は右手が痛い・・・」とメールが入っていました。
履歴を確認すると、そのメール以外は全て削除されていました。
「ボーリングと卓球で遊んだだけ」、嘘ついたのは「二人で遊びに行くと言うとお前が怒るから」との返事が返ってきました。
私がA子にメールすると同じ返事が返ってきたので、
「二人で会うのは私の許容範囲を超えているので、二人で会わないでください。」
ということを伝えたところ、A子からは承諾するメールが返ってきました。

すんなりとは二人のことを信じられず、こっそり夫の携帯の着信メール自動送信設定をし、その後PCでメールチェックをしていました。
すると、A子がバレンタインにチョコをあげてたり、仕事終わりで食事をしたり、旅行するので空港まで送ってたり、二人で頻繁に会っているのです。
先日も、車で2時間ほどのショッピングモールに遊びにいく約束をしていました。

私は、その日は出勤日、次の日が休みと聞いてましたので、仕事と嘘ついてデートするつもりだったようです。

が、当日の朝「今日は急遽休みになったから、子供たちと公園いけるよ」というのです。
おかしいな、と思っていたら夫が携帯の自動送信設定に気付いたようで、
設定が解除されていました。
A子とのやり取りを私が見ていた事を知り、逆上するかと思いきや普段通りに振舞うのです。
私も普段通りにその2連休を過ごしたのですが、どうしてもA子との関係が気になってしまいます。

やっぱり、その場で夫と話しあうべきだったのでしょうか?
A子と直接話しをするべきだったのでしょうか?
少し時間をおいて、また二人は会うと思うし、でも携帯の設定はもうできないし・・・。
今、悶々としています。

支離滅裂な文章ですみません。
客観的なアドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

どうしても彼女と会いたいのなら家族みんなと一緒に遊べばどうでしょうか?

旦那さんに給料、財産があるのであれば奥さんとしては離婚しても安心でしょう。
 浮気したり、離婚するのであればあらかじめ旦那さんの側からいくらの慰謝料を
もらいますと誓約書、印鑑サインをつけて書いてもらっておいてください。
 かなり精神的に楽になれると思います。 

• 0

はじめまして。

私は40代前半で、バツイチの男性です。

早速、回答ですが、御主人が何事もなかったように振る舞うのは、後ろめたいのと、あなたの出方を見てどうするか考えているからだと思います。

どちらにしろ、御主人の前歴から言って、しっかりと懲りさせないと、またするのは時間の問題だと思います。
ですから御主人にたいし、思いっきり怒る事は大事だと考えます。

また相手の女性も、一度、止めて欲しいと意思表示をしたにも係わらず、平気で継続させている所をみると、こちらもほっとけば、相変わらず自分に都合よく御主人にちょつかいを出し続けるでしょう。

ですからこの女性にも、法的手段に訴えるとか、相手の仕事場の上司に訴える等、相手が本気で嫌がる手段をとる準備がある事をキッチリと伝えたほうがよいと思います。
    • 0