アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特許出願中の発明品(試作品)をお金をかけずに宣伝したいと思っているんですが、何かいい方法は無いでしょうか?

今現在ヤフオクで1円で出品して何人かに落札されました。
落札してくれてる人はみんな評価してくれてるので、このまま評価を増やしていけば、ある程度の宣伝にはなると思うのですがまだ、足りないと思いました。

雑誌やテレビ番組で個人の発明品を紹介してくれるようなところってないですかね?

A 回答 (4件)

テレビの場合ですと「テレビ東京・ワールドビジネスサテライト」の1コーナーで「トレンドたまご」があります。

企業・個人問わずお役立ち・珍商品が紹介されてますが、テレビで紹介するので基準が高いかもしれませんが、投稿されてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
テレビで紹介されたなら宣伝効果はかなり期待できますよね!
投稿してみます。

お礼日時:2009/03/16 17:35

主婦向けのアイディアなら


http://allabout.co.jp/career/invention/subject/m …

駅構内の店やデパートなど見かける「王様のアイディア」という店もありました。今もあるかどうかわかりませんが。
発明工夫展をデパートでやっていたことがありました。エリヤがわからないので。
どんなものか(ジャンルでも)書いておけばよかったのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ジャンルは筆記用具です。
主婦向きのアイデア!便利な物が多いですね!
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/16 17:33

ひとまず、調べてみよう。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1152245.html
http://cool3.jp/hpgen/HPB/entries/71.html

がんばって売り込んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!コンクールに応募すべきでしたね!

お礼日時:2009/03/16 17:31

ある程度実用化のめどが立ったような発明だったら


テレビ局、新聞社に言えば、もしかしたら取材に来てくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にそうですね!まずは掛け合ってみることが大事ですよね!

お礼日時:2009/03/13 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!