プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相手、結婚の約束をした相手は、あなたが「こういう人と結婚したい」と思い描いていた理想どおりの相手ですか?

A 回答 (8件)

あばたもえくぼ・・・全く理想通りの人ではありませんが、なぜか好きになってしまい、なぜか同棲中です(3年目)。



これまでお付き合いしてきた人も、理想の人ではなくて何人も断ってきたのに、その中でも一番理想とかけ離れているこの人と一緒にいるのか、今でも謎です。

最初から結婚を意識してつきあうと、自分の理想と比較してそれ以下だと対象外になってしまいましたが、彼とは全く結婚を意識しないところからつきあいが始まり、いつの間にか好きになっていました。

好きになってしまうと、理想なんてどうでもよいのかもしれません。
 
でも、男の人に対する理想とは別に、自分が理想とする将来や生活、生き方は変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の場合は、理想の人、尊敬できる人だと思って結婚したのに、1年も経たない間に何もかもひっくり返ってしまいました。

でも、ケンカして、ケンカしまくって、前より好きになってしまいました。

>男の人に対する理想とは別に、自分が理想とする将来や生活、生き方は変わりません。

だからこの意見に納得です。自分がしっかりしてればいいと思います。

お礼日時:2009/03/14 22:32

はい。

理想通りの人でした。

もともと理想通りの人を見つけたのではなく
理想どおりの人になるように改造しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど~^^

お礼日時:2009/03/14 22:33

#2です。


そうですね~。
3人目の子供を産んだ後あたりから
「本性」を出してきました(笑)

こんなんでいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

後は想像してみます。

お礼日時:2009/03/14 22:17

全然違います。

 

女性は 結婚すると変わる、ということを思い知りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚する前は理想と全然違ったけど、結婚した今は理想の女性に変わったということでしょうか。

お礼日時:2009/03/14 15:00

>思い描いていた理想の相手と結婚(婚約)しましたか?


婚約しました。
だた傍に居てくれるだけでいい、僕を見て微笑んでくれるだけでいい、
誰かに対してそんな風に思えるなんて、初めて経験しました。幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

素敵ですね。
お幸せに^^

お礼日時:2009/03/14 15:01

はい、理想の相手と結婚しました。


私が理想を語る度に「そんな男の人はいないの」と繰り返し諭した実母に「ほら、いたでしょ!」と
言い放ったことがあったくらい理想の相手でした。

結婚12年。
今も大体理想通りの人でいてくれています。
感謝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

理想どおりの人が、結婚してもかわらず理想どおり。
最高ですね^^

お礼日時:2009/03/14 15:03

結婚した当初はそうでした。



今現在は一番理想とかけ離れた存在になりました。

結婚18年
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何年目ぐらいから理想とずれてきたのか知りたいですね。

ずれてきても、新たな魅力が発見されるならいいのになあと思います。

お礼日時:2009/03/14 15:04

理想の相手と結婚しました


でもそれまでお付き合いした人は理想ではなかったです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はやり、理想どおりの人と出会うまで、待った方がいいですよね。

お礼日時:2009/03/14 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!