プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

只今、Windows2000ServerにIIS5.0を建ててWebページを表示させようとしています。

仮想ディレクトリを作成してIEでアクセスするとHTMLファイルは表示されますが、ASPファイルは表示されません。

アプリケーションの設定のマッピングには拡張子「.asp」は存在しています。

もう一度。IISのインストールからやり直そうかと思っています。
再インストール前に何か対応策等はありませんか??

A 回答 (3件)

わかっていると思いますがaspはhtmlと違ってIISを経由しないと表示されません。



アドレスの所は、
C:\test.asp
file://c:\test.asp
とかでは駄目ですよ。
http://localhost/test.asp
http://hogehoge/test.asp
になっていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
仮想ディレクトリのアプリケーションの設定の構成で「.inc」(参照はasp.dll)を追加する事により表示されました。

お礼日時:2003/02/24 17:57

ASPファイルが表示されない、とのことですが。



具体的に詳しく説明していただけますか?

ファイルが見つからないとか
保存しますか?とかになるとか。
    • good
    • 0

作成した仮想ディレクトリに対して 実行アクセス権を「スクリプトのみ」に設定


してください。もし、「なし」になっているとhtmlは表示できますがaspは実行できません。

確認してみてください

この回答への補足

お返事ありがとう御座います。
早速確認してみましたが、実行アクセス権は「スクリプト及び実行可能ファイル」になっていました。

また「スクリプトのみ」でも試しましたが結果は同じくaspファイルを表示する事が出来ませんでした。

…面目無いです。

補足日時:2003/02/21 17:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!