アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はほとんど毎日一人でいるのですが、声をかけやすいのだと思います。よくキャッチセールスに遭います。ほとんど無視しますが今回は英会話の教室の紹介のみとの事で、興味があったので話を聞いて教室を見学させて貰いました。そのあと、事務所に行って5時間位は話をしました
。最初は私の夢だとか趣味だとか色々アンケートされて、これからどうなりたいだとかこれからの自分の希望をいい感じで話を進めていました。私は外国人との英会話の授業だけに興味がありましたが高価なCDがメインらしく、私はCDでの学習は望んで居ない事を言いました。色々聞かれた中で、CDを聞く時間を作ることが出来ないとかCDだと継続できる自信がないだとか言うと(他、略)、それから営業マンがとても怒った感じに変わって、「○○さんは腐ってる!!(←これ何度も言われました) ほんとむかつく 今変わらないと2,3年後は孤独になっている 結婚はどうしてしないの?したくないのではなくできないんじゃないの? ○○さんは変だ 今は逃げてばかりいる ○○さんなんて一生英語はしゃべれない 海外旅行なんて行く必要ない、ネットで見れる ニートと同じだ」などと罵倒し始めました。罵倒し始めたから帰ろうとも思いましたが私は本気で言ってる場合は失礼なのでとか色々考えて、とりあえず言い分を聞こうとか思って冷静に聞いてはいました。とりあえず時間が来たので、私が話しを切って帰れました。きゃっちに捕まった私も悪いので反省していますがとても酷い事を沢山言われたのでその後、胃と心臓辺りが痛くなりました。夜に非常に痛くなって心配な位なので救急外来にも行きました。今も心臓あたりが痛いです。私はとても精神的に弱い人です。英会話(リンガフォン)の勧誘でこれほど酷い事はやはり言われるものなのでしょうか?教室自体はよさそうだったのですが・・もし、皆様がこのように罵倒された時はどのようなダメージを受けますか?また受けないですか?対処の方法とかあれば教えて下さい。以前もストレスから救急車で運ばれた事があってこれからの生活も不安になったので相談しました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も、よく一人でほっつき歩いているので、キャッチに声をかけられやすいんです。

リンガフォンのキャッチにも会いました。
私もついていきましたよ。特別、脅された記憶はないのですが、、割と長時間付き合わされた記憶はあります。
きっと、その営業社員は誰にでも同じように、人の不安を煽る戦法を使うのでしょうね。もしくは、気の弱そうな人にはそのやり方が効く、と考えているのかもしれません。
これからは、嫌な気分になったら、すぐ断って帰ってきましょうね。
相手が本気で心配しているわけはありません。単なる戦法です。
これからは、相手のペースに巻き込まれないで、怒るべきときには怒る、という練習にしたら良いと思います。
「余計なお世話ですよ。」と言ってみるべきです。
すると、すっきりした感じとか、自分に対して有効性(無力ではない)を感じられると思います。
私は、キャッチではないけれど、罵倒されたことがあり、その後悪夢を見るということが何度もありました。
私はフラワーレメディというのを飲んでみました。そのせいかどうかわかりませんが、悪夢を見なくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございます。