プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな超能力はいらない・・・と思うものは何ですか?
いらないという理由は、意味がないとか、出来ても役に立たないとか、あったらかえって困るとか、或いは全く個人的な事情とか、どんな観点からでも結構です。
また、実際に出来ると言われている超能力だけでなく、映画や漫画などの架空のものの中から選んでいただいて構いません。

因みに私が思っているものは、あのオームで盛んに行われていた「瞬間的な空中浮揚」ですね。もし身についたとしても、意味も、何の役に立つのかも、理解できない・・・

では宜しくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

「透視能力」は、いらないなァ・・・。



心正しき正義のヒーローなら正しく使いこなせるかも知れませんが。

自分が「透視能力」を身に付けたら、「迷惑条例違反」か何かで逮捕されそうな・・・。
(^^;
情けない・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超能力は誘惑も多いし、使う人次第ですからね~
「透視能力」は、特に男性には禁じたほうがいいかも・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/15 10:23

サイキックパワーかわ


 ほし~なあ
うん、 #14様 と同じかな
 あとは
知らないほうが よいことが 知らないほうが 良いこと であると気づく能力 
 う?
これはあったほうがよいかな  
 ま、
LOHASに反するPSYキック力 ハ いりません
よろしくおねがいします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイキックパワーは、ほしい超能力ということでいいんでしょうかね?

知らないほうが よいことが 知らないほうが 良いこと であると気づく能力・・・超能力というか、哲学というか、悟りというか、そちらの能力になりましょうか。

PSYも、LOHASに反するものはあっても意味ないとなりましょうか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/20 08:34

こんにちは。



チャネリングの能力は要らないと思います。

「遊び」や「癒し」の一種だと割り切っている当事者や
観客ばかりではないので、真実とそうでないものを
自分の心の中でごちゃまぜにしてしまうと、怖いものが
生まれると思うのです。

自分の頭の中で考えたり、自分の心で想像したものが
自分にとっての真実だし、たいせつな結論だと考えています。

都合の良い真実や結論を、どこかから引っ張ってきて
それを揶揄したり、鵜呑みにしたことで、
それを引き金にして色々な負の連鎖へつながるのでは・・・と
(暗い思考に汚染された)今日の自分は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超能力の中でも、人の心に踏み込んでしまうのは問題がありますよね。
チャネリングも、心にとんでもない傷を負わせる恐れもありますし、安易にもてあそんではいけませんからね。

最近でも、スピリチュアルカウンセラーという名のもとに、人の不幸に付け込むような人間まで出てきて、ひどいものです。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/16 22:49

人の不幸が見える


霊能力
 
知りたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故か、「霊能力者」と自称している人たちは、人の不幸だけが見えてくるようですね。
そんな人には、なりたくないものです。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/16 10:10

透視能力


何もかも透視してしまったら
何も見えないのと同じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全なる透視能力は、それこそ意味がないですね。
超能力とは、往々にして都合のいい部分だけを取り出している場合が多いですからね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/16 10:08

妻に対して少しでも後ろめたいことがあると・・・・



「ねぇ、わたしに言わなきゃいけないことがあるんじゃない?」
「今日はいつもと違うわねぇ」
「言いたくなければ、別にいいんだけど」


女性にはこういった超能力が備わっているようです。
このような鋭い直観力はヒジョーに困ります。

「女性たちよ、あなたがたはユリ・ゲラーか!」
              (久々の”自信あり”)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、わが家に限らず、奥さんというのはだいたいが超能力を備えているんですね(笑)。

それに、普段から直観力が鋭いと思っているので、鎌をかけられても白状してしまったり・・・(汗)

しかし、夫というのは、全く超能力がない生き物ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/16 09:57

指先で色を見分ける超能力の持ち主がいるらしい 




だから、なんなんだ と思う。 
文字が読めるなら凄かろうが…色の識別のみ 
という中途半端かげんがたまらん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指先で色を見分けるという超能力者は、実際に何人かいるようですね。
でも、どんな役に立つかいろいろと考えてみましたが、やっぱり思いつきませんね~

文字まで読めるという人もいるようですが、こちらも「凄い!」だけで終わりそうかも?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/16 09:53

「口からバズーカ」。

大口を開けるから標的をよく見ていない関係で着弾地点が大雑把で被害が大きい。8文字もあるので発射する前のかけ声が長い。
「目からビーム」のほうが、視点が標的、6文字しかない上に、「目からビ」の時点ですでに撃てる。口から出ない超能力の強み。
私なら「口からバズーカ」よりは「目からビーム」が欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「口からバズーカ」・・・無責任にバズーカ砲を撃ってはいけませんよね(笑)。まあ、事前の警告が8文字もあるので、少しはいいかも? それより、バズーカの噴射で、お口が心配です。
「目からビーム」なら、狙いは確実ですね。こちらなら噴射もないので自分にも優しいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/16 09:49

スプーン曲げ!


あれ曲げてどうするの?って正直 思いました。
あと、ビニール袋の中に電球を入れて口をくくり
超能力で電球を割るというのをTVで見ましたが
あれも、そんなの割ってどうするの?って思いました。
今も不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に超能力があるとしても、何もスプーンを曲げることはないですよね(笑)。
電球を割るのもそうですが、ゴミを作り出すだけの超能力って、全然世の中のためになっていないし、むしろ迷惑な行為ですからね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/16 09:44

何かで見たのですが自分の意思とは無関係にテレポートしてしまう能力(症状?)の人がいるらしいです。


本当なら、大変だし危ないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の意思とは無関係にテレポートしてしまう能力・・・そりゃ、えらいことですね(笑)。
超能力も、自分でコントロールできないとなると、むしろ邪魔なものになってしまいますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/16 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!