プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

えっと、金髪のジェニーやキャンディキャンディに似た感じのアニメで過去にやってたアニメなのですが題名が思い出せません。
そのアニメの特徴として、
1主人公の少女は金髪
2主人公には義理の兄弟がいます(たぶん双子?)
3オーストラリア(?)のようなところに義母と義兄弟と一緒に暮らしてます、義父は物語の途中で死んでしまいます。
義母によくおもわれてなく、いじめられながらすごしてる感じでした。

ストーリーは、義父が主人公の赤ん坊をたくされ家族の一員として向かいいれ一緒に暮らすのですが、義母がそれをよく思ってないので、主人公をいじめます。それでも何も知らず無知に生きてる主人公って感じで、序盤はそんな感じで主人公の幼少期から始まり、物語が進んでいくと主人公は成長して、自分の生い立ちなど知るようになります。

記憶もあいまいで間違った部分もあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。主人公金髪じゃなかったかもしれません・・。確か金髪だったと思うのですけど・・。

A 回答 (1件)

多分「レディジョージィ」。

原画がキャンディと同じいがらしゆみこ先生だし。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!
早速検索で調べてきました。レディジョージィのようで質問してよかった!と思いました^^
キャンディキャンディと同じ原作者なんですね~どおりでなんか似た雰囲気があったな~と思いました^^