プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしい話ですが、自分の倒産時期と額を知りたいのです。
記憶が飛んでわかりません。手形交換所などではわからないでしょうか?
それには、どうしたらいいのでしょうか?もし、お分かりの方がおいででしたら好きアドバイスをお願いします。場所:大阪 時期1942ーー1950頃の間。  氏名:匿名上記の詳細で調べることが出来るでしょうか?
また、現在居住地区が、愛媛県松山市ですが、戸籍謄本の様に、自宅にて
調べることが出来るでしょうか?宜しくご指導ください。

                       岩波鈴谷 拝

A 回答 (1件)

 裁判所で破産宣告を受けたのなら、官報の公告に載ると思います。

1947年の日本国憲法施行以降の官報は、例えば下記のURL等で検索できます(有料です)。ですが、官報に載っているのは破産者の住所氏名と日付だけで破産額は判りません。官報に載っていて事件番号が判れば、裁判所に判決原本を探して貰える可能性があります。残念ながら判決原本の保存期間は50年なので、残っていない可能性の方が高いし、債務の中身までは載っていないと思いますが。戦時中から終戦直後についてはどのように調べれば良いか判りません。

参考URL:http://kanpou.npb.go.jp/search/introduce.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!