プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドリームウィーバーを使ってホームページを作っているのですが
cssをのタグを間違えて削除してしまいました(ゴミ箱のマークから。)イラレやフォトショならコントロールZでもどるとのでやってみましたが駄目でした。

元に戻す方法を教えてください。

A 回答 (5件)

他の回答者の方は、CSSファイルそのものの削除と勘違いしてあるようですね。

CS3で確認してみましたが、いったんごみ箱の絵のボタン(CSSルールの削除)を押してルール(タグ)を削除すると、復原は無理みたいですね。
再度自分で作るか、あるいは、終了時にCSSファイルを上書き保存しないなら、最初にファイルを開いた編集前の状態には戻ると思いますが。

CSSファイルそのもののバックアップはとっていなかったんですか?
上書き保存したあとでもバックアップがあるなら、それと入れ替えればいいと思います。
「ドリームウィーバー 間違えて cssを削」の回答画像5
    • 0

ごめんなさい。

勘違いしていました。^^;

>捨てたのはcssファイルではなくDW上のタグです

タグ?どこの部分のことでしょうか? もし、PCの画像があるのならば、補足ください。
    • 0

え~っと、もう少しかみ砕いて書きます。

^^;

そのサイトフォルダがPC上にあれば、DW上でゴミ箱をクリックしてサイトフォルダから削除されても、PC上のゴミ箱に移るだけです。

PC上にサイトフォルダが無く、USBメモリなどにサイトフォルダがあれば、削除されてしまいます。この場合、復元ソフトしか復活できません。

ちなみに、DW上では削除したファイルの復元は出来ません。(だからこその警告メッセージです)

また、サイトフォルダに復活したファイルの再読み込みは、ファイルツリーを閉じてもう1度開けば読み込んでいます。
    • 0

>ゴミ箱からどうやったら戻せるでしょうか?(右クリックとか)

デスクトップ上のゴミ箱をクリックすれば、ゴミ箱が開きます。そこで「元に戻す」を選択するだけです。

ただし、外部メモリにCSSがあったのならば、出来ません。

この回答への補足

捨てたゴミ箱はデスクトップ上のゴミ箱ではなく
DWのcssスタイルパネルのcssのタグを捨てるゴミ箱です。
(捨てたのはcssファイルではなくDW上のタグです)
よろしくおねがいします。 

• 0

ホームページはUPしたことがあるのでしょうか?

あれば、そこからダウン出来ます。

>cssをのタグを間違えて削除してしまいました(ゴミ箱のマークから。)

意味が今一分かりません。DW上で削除したと言うことでしょうか?
そのサイトが外部メモリに置かれていないのならば、ゴミ箱から戻せます。
外部メモリならば、「復元」ソフトを購入して戻せるかも。(可能性は50%以下かな?もう1度書く方が早いとは思いますが)

この回答への補足

ありがとうございます。
DW上で削除したと言うことです、
ゴミ箱からどうやったら戻せるでしょうか?(右クリックとか)
よろしくおねがいします。

• 0