アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘルム峡谷で相手の戦車をうまく攻略できません。どうしたらいいでしょうか?
どなたかおしえてください。

A 回答 (1件)

こんばんは、pinokingさん。

TTT、もう今日ですね!!ワクワクです。

さてと。
 ヘルム峡谷ですが、どのへんでつまっているのでしょうか?搭石兵器ですが、これは攻撃判定のある箇所が3箇所あります。前方と両脇です。そのへんで「強力斬り」を出すと、攻撃が当たった時に白っぽく当たったという光がでますから、でなくなるまで叩くとその箇所は壊れます。その手順で3箇所全部壊します。今まででオブジェを壊したのと同じ要領ですね。ひたすら△連打が一番よいようです。
 扉の耐久度がゼロになるまでに戦車を破壊すればOKです。
 敵が投げる石の爆弾に注意してください。

戦車までたどり着けずに死ぬときは、扉の真ん前ではなく、右の窪地か、水たまりの手前に陣取っていて下さい。扉にたくさんの敵がとりついたら、範囲攻撃のある××△や×○△の連携コンボで敵を気絶させ、止めをさしていって下さい。
 扉の真ん前で待っていると体当たりされて時間がロスするし、囲まれやすいために体力を回復できずに倒れやすくなるからです。
 わたしもここにはつまりました。
 がんばってください。「易しい」にしておくと、多少は楽かもしれません。
 何かあれば補足いただけるでしょうか。この回答の左下の「回答/補足」を選ぶと、個別にレスができます。
 では。 

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
おかげさまでクリアすることができました。
映画も面白かったです。