プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私の眉は量は多くないのですが黒いです。毛質?が固くゲジゲジしてます。
雑誌のようなナチュラルな茶眉にしたくて、カットしパウダー+眉マスカラ(KATEライトブラウン)を使ってるのですが、良い具合に茶色になってくれません;
メイクしても黒いゲジゲジ眉が見えるんです;
脱色した方が良いんでしょうか?
またオススメの眉マスカラあったら教えて下さい。

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

目の周りの皮膚は繊細なので、


脱色などを行なう時は自己流でしない方がいいと思います。
私もずっと眉が思い通りにいかなくってとうとうこの間、
アイブロウサロンの表参道にあるecarg(エサージュ)に行ってきました!
まつエクで有名なプラスアイの新業態らしいんだけど、
私の眉毛の毛の流れ方とか毛質とか丁寧にカウンセリングしてくれて、
後のケアもしやすいようなナチュラル眉にしてくれましたw

はじめはちょっと描いた感じがしすぎるかな?
と思ってたけど、周りの人には全然気づかれなかったのでアリなんだーと実感。
個室でやってくれるから恥ずかしくもないですよ(笑)
一度こういうプロの元できちんと整えてもらってから
自分でキープしていく方が懸命だと思います。
    • good
    • 0

私の眉も、硬くて黒い毛質です。


眉マスカラは、キャンメイクの一番明るい色のを使ってます。
商品を見るとちょっと明るすぎるかなと感じますが、
付けてみるとこれでもまだ足りないぐらいです。
あと、眉をかなり短く切っています。

それでも、まだ理想の茶眉にはなれてないのですが、
少しでも参考になればと思います。
    • good
    • 0

顔面の脱色はおすすめしません


脱色剤はかなりの刺激があります
眉というのは顔のイメージを作る重要なポイントであり、もともとの眉が一番その人に似合う形だといわれています
(もちろんムダ毛の手入れ、長くなった毛のカットなどは必要ですが)
なので、質問者様にその雑誌のような茶眉が似合うかどうかは別問題です
モデルの長谷川潤などは、眉が太くしっかりしていることで端正な顔立ちがさらに際立って小顔に見えます
実際に見ていないのでなんともいえませんが、自眉の色を変えることは難しいですし、やったとしても一時的なものですぐ生え代わってきてしまいます
日ごろできるケアとしては洗顔の時に良質の石鹸を使うといいかもしれません
    • good
    • 0

私は黒い眉毛をコンシーラー+パウダーファンデして眉毛を一回消してから


眉マスカラ→ペンシルしてます^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!