プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたかこんな怖い体験をした!
またはこんな怖い話を知っているよ~って方はぜひ書き込んでください!
私は霊感がまったく無いほうなんですが小さいころにひとつだけ怖い体験をしただけです。
怖い話には目がないのでどうかよろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

うちの旦那は昔『見える人』でした。



深夜の仕事になり、途中でコンビニに寄ったところ、ふと外を見たら自分の営業車に人が!そして自分を見て笑ったそうです。
慌てて外に飛び出したら、(周辺も含めて)そこには誰もいなかったそうです…。

あと、霊ではありませんが、もうひとつ旦那が経験した怖かった事件。
やはり夜のコンビニでの出来事。
旦那がぶらぶらしていたら、外に変なおばあさんが。片手には死んだ猫。(おそらく事故死…)
目に付いた人に猫を見せては、「お前がやったのか!」とものすごい勢いでせまってきたそうです。(もちろん旦那にも)
ものすごく怖かったそうです…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だんなさんは視える人だったんですか~、すごいですね!
おばあさんも怖いですね...。
結局は幽霊よりも生きてる人間のほうが怖いのでしょうかね?

お礼日時:2009/03/19 16:59

そこそこ霊感あるんですが、色々体験した中でも一番衝撃的だった体験。



大学時代にサークルの部室で鍋パーティやってたんですが(ちなみに大学のキャンパスは古戦場だったらしい)夜の2時くらいになって寝始めた人も出てきた頃、ちょっと気になっていた女の子の後輩連れ出して部室と同じ棟の2階の部屋に行って、いろいろ話していたんですが、その後輩も怖い話が好きだったんで体験話とかしている内に、部屋の外の廊下を通る影が数体。後輩は背中向けていたので気が付いていないんですが、内心「呼んじゃったかなぁ」と思い、話題を変えようとしたら…

部室の壁から白い影がヌ~っと出てきて、そのまま私の身体を通過して反対側の壁にそのまま消えて行きました。

声も出ない後輩に「今の見た?」と聞いたら首を上下にぶんぶんと。
流石にヤバいと思ったので、部屋を出て下の部室に戻り、その後は特になにもありませんでしたが、身体を通過された瞬間は、まるで煙が通ったような幹事でしたが、でもちょっとだけ生臭い臭いもしました。

あとコレは私自身の体験ではありませんが、同じ大学の友達で、キャンパスから徒歩5分くらいのアパートに住んでいた友人Aは、夜ふと目が覚めたら、10センチくらいの小さな忍者(?)が友人の方をじっと見ていたとか。
また同じようなアパートに住んでいた友人BとC、Bが私以上に霊感あるんですが、Cの部屋で降霊やってみて還そうとしても還ってくれなくなり、毎晩天井裏ですすり泣きが、しかたなく神主呼んでお祓いしてもらったそうです。

こんなものでよろしいでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおお!!
怖いですねー!
何よりも気になったのが10センチの忍者に見られたと言うのが気になりますね。
想像しただけでかわいいですね~(おい
そういえば私の家の近くにある大学の所が昔古戦場だったと聞いたことがあるんですがもしかして千葉の麗○大学ですか?

お礼日時:2009/03/19 16:53

霊の話じゃなきゃダメ?・・・ブレーキの壊れた自転車で急な坂道を降りて、結構車の多い道に出て左折しなければならなかった時のハナシじゃあ・・・ダメ?・・・最凶に怖かったんだけどな・・・本気で怖かったんだけどな・・・そんじょそこらの霊話なんてもう、どうでもよくなる位、怖かったんだけどNA・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブレーキの壊れた自転車で急な坂道を降りるなんてスリル物ていどじゃないですね。(笑
たしかに最凶に怖いですw

お礼日時:2009/03/19 16:48

私の甥の話。


当時小学校低学年の甥が外で遊んで夕方になり、家に帰ってきたときの事。
隣の家の玄関に飼い犬がいて激しく吠えていたそうです。

そして家に入り母親に『ねえ!お母さん隣の家の犬、昨日死んだんだよね?、さっき外にいたよ!』

信じるか信じないかはあなた次第。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかしたら新しい犬が来てたかも知れないよ(笑
なんか「信じるか信じないかはあなた次第。」って言われると
どうしても嘘っぽく見えてしまうんですよね~
でも投稿ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 16:46

有名かも知れませんが、私がゾッとした話を1つ。




あるアイドル宛てに一本のビデオテープが届く。ファンからであろうか?とりあえずそのアイドルは、友達と一緒にそれを見てみることにした。



ビデオを再生してみると、1人の男が部屋で無言のまま変な踊りをしている姿が映っている。友人は「なにこれ~」などと言って笑うが、なぜかそのアイドルは、その場で泣き崩れてしまう・・・

友人の問いかけにアイドルは答えた・・・




「これ、私の部屋・・・・」

ある番組で、司会の方が言っていた話です。自分の知らない間に、誰かが部屋を出入りしているなんて考えたら・・・心底怖いです(汗)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそれ知ってますよ!
かなり前に怖い番組でそういうのやってました。
たしかに知らない誰かが自分の部屋に入ったりしてるとなると
気味が悪いですよね。

お礼日時:2009/03/19 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事