アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もらって嬉しかった結婚祝いのプレゼントは?

友人への結婚祝いのプレゼントを考えています。

予算は5000円程度で、現在考えているのは、ペアパジャマ、バスローブ、アロマディフューザ-(+アロマオイル)、食器、エプロン+aです。

友人は結婚後、彼の実家で同居するとのことで、生活に必要なものはすでに揃っているはずなので食器などをあげても微妙かなぁ。。。とも思います。

また、普段自分ではあえて買わないようなもの(バスローブ、アロマディフューザ-など)をあげると喜ばれると聞きました。

皆さんの中で、「これは嬉しかった」や、「重宝している!」というプレゼントをもらった方、いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (7件)

当方昨年結婚した20代後半女性です。


予算5000円ならペアのバスタオルか
LUSHやロクシタンの入浴剤関係がいいです♪
ルクーゼもいいですね♪♪
ネット通販だと激安なところもありますしおすすめです。
キッチンの便利グッズやデザインがかわいいエコバッグとかでも
わたしはかなりうれしいですが親同居だと
どこまで自由にふるまえるかが問題ですね。

パジャマはサイズや素材のこだわりとかあるし
バスローブは親が同居ならまず使わないかと思いますし
アロマは好き嫌いがかなり分かれます。

いい贈り物がみつかるといいですね♪
    • good
    • 0

もらって重宝しているものはル・クルーゼのお鍋、レミパン、


柳宗理さんのザル&ボウルセット・・・
キッチン用品ばかりですね(^-^;)
どれもシンプル&実用的なので大活躍しています。

同居だと義両親様の前でバスローブをはおってウロウロしにくい
でしょうし、5000円でパジャマ2着だと素材がチープなものに
なってしまいそう・・・・。

「5千円ぐらいでお祝いをって色々探したんだけど、自分のセンスに
自信がなくって・・・もしよかったら、欲しいものとか新生活に
足りないものとかを教えてほしい」と言ってみてはどうでしょうか?
相手の方は遠慮されると思いますが、好みに合ったものを贈ることができると
質問者様もお相手の方もHAPPYだと思います♪
    • good
    • 0

正直なところ


現金か商品券が一番嬉しいです…。

品物の場合「好み」があります。
中でも衣料品は、サイズや素材の問題もあります。
私は敏感肌なので(チクチクしやすい)自分で選びたいです。

どうしても品物であるならば、
先方の好みを聞いて差し上げるのが良いかと思います。

私が頂いて嬉しかったものは、
有名食器メーカーのモーニングセット。
マグカップ、プレート、サラダボウルのペアセットです。

他には、カタログギフトです。
年賀状で私の結婚を知った友人から、頂きました。
式後、しばらくの時間が経過していたこともあって
カタログにしたのだと思いますが、これが案外と嬉しかったです。
(いつもはカタログに批判的なのですが…)

もし今、何が欲しいか聞かれたら
キッチンマット、バスマット、ベッドパッドのうちのどれかですね。
もちろん、サイズ、素材、色、柄などの好みは伝えます。
    • good
    • 1

テーブルクロスや、トイレカバーなんて


いくつあってもいいんだしって
人にも言われたし自分でも思ったんですが
頂いたものを見て「!!」でした。。。。

変なもんじゃないんですけど・・・
「ああ、こういうのもあるよね、確かに言われてみれば」 
とは思えるんだけど
いざ自分のプライベート空間で使うとなると
なんか違和感があるんです。

それまで自分は、あまり頓着しないタイプと思ってたんですが
意外にしっかり好き嫌いはあるんだと気づいた瞬間です。
貰ったときは心底喜んで笑顔でしたが
日々生活しているうちに、気づいた。

パジャマ、バスローブ、食器、テーブルクロス、、、、
どれもお祝い候補になりそうなものですが
自分にしっくりくるものはなかったです。
自分で指定した以外で、長く愛用できている品は
額入りの、切手4枚分の大きさの版画のみです。
私が好きなテーマが絵のモチーフになっており
サイズが小さいけれどちゃんとした作家のものだから
飾る場所を選ばないし、愛着があります。

他のものはお祝いの気持ちがわかるからこそ、捨てるに忍びなく
長年使っていたのですが
いつまで経っても部屋の居心地が悪く雑多になるのは
1つ1つ自分で選ばなかったものばかりに囲まれているからだ と気づき
心を鬼にして処分しました。

欧米のリスト・ド・マリアージュの例にならって
先方の欲しがっているものをリサーチするといいと思います。
まるきり白紙で質問するのではなく
 私達は、あれや、これや、それなどを考えている
 この中で一番欲しいもの、二番目に欲しいものは何?
 もしわかるなら品番やメーカーも。
 色の第一候補、第二候補も。
 それ以外にも、あなたのまだ揃えていないもの、欲しいものを
 できるだけ沢山言ってみて?

相手は要望を言うのを躊躇するかもしれませんが
「たくさん候補を言ってもらえれば
その中で妥当なものにさせてもらうわ」
と言えばいいのでは。

洗練されたインテリアにする簡単なコツは
2色使いまで、それも8対2ぐらいで
メインの色の分量を多めに確保することですけど
他人からのお祝い品ばかりでは
これが守れないことはわかりますよね。
白といっても、病院の白、クリームがかった白、質感も違いますし。
仮に色が同一でも、ぽってりしたフォルム、
エッジのきいたフォルム、材質によって印象が変わります。

私はもしこれから結婚祝いをする機会があったら
シャンパン単体、あるいはシャンパンとシャンパングラスのセットを真っ先に考えます。
(モエ・エ・シャンドンなどから
ワイングラスとミニシャンパンのセット 4000~5000円ぐらいで出ている)

お酒を好きでない人でも、シャンパンは飲みやすいですし
恍惚感をかもし出す物質が含まれている
「幸せの飲み物」ですし。
消え物ですが、それを飲んだ思い出はしっかり残りますしね。
これは、相手の希望がハッキリしないときの策です。
    • good
    • 1

やっぱり一番うれしいのは現金か商品券ですね。


あと、希望を聞いてくれて、それをプレゼントしてくれるのも嬉しいですね。
食器でも自分で買わなさそうな、ル・クルーゼのラムカンシリーズの食器だったら色々な用途に使えるので良いと思いますよ♪
http://www.lecreuset.co.jp/Whats-New/fleur/
他にも定番のハート型もあります。

私が頂いて重宝しているものは、レミパン・防水CDプレイヤー、除湿機です。
    • good
    • 0

私はいつもシャンパン(ピンク)をラッピングしてあげてます。


おめでたいので。
あと商品券とか…
    • good
    • 10

予算が5,000円でしたら、やっぱり現金が嬉しいです(^-^;)



現金じゃダメ~・・・でしたら。。。
コーヒー好きなのでコーヒーメーカーは嬉しかったです♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!