プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な質問かもしれませんが、自分にとっては切実です。私は将来バンドでプロになりたいため、作詞作曲、ギターの練習などしています。今年18歳になります。
私は中学の時からバンドを組みたいと思っており、受験が終わって高校に入学すると同じくらいにメン募サイトでメンバーを見つけ、バンドを組みました。しかし、全パート揃って全員と会いましたが練習しないでメンバー同士の喧嘩で(私はしてませんが)一ヶ月程で消滅しました。
なので次は音楽雑誌のメン募に投稿してそこでメンバーを見つけることが出来ましたが2度会って他の人はやる気がないらしくまた消滅しました。
次は前からの友達とやることになってそれも駄目になりこの後も全パート見つかっても全部一度も演奏せずに終わりました。他に全部で9回チャンスがあったわけですが、なかなかバンドが出来ず困っています。
毎日懲りずに探していますが最近むなしくなってきました。自分はバンドの運がないのかな~なんて勝手に思ったりして。
このままではプロを目指すなんてほど遠いし、でもただメンバーが集まらないためだけに夢を諦めたくないと思います。
ネット、楽器屋での掲示板、ライブハウス、雑誌以外でメンバーを探せる方法はありませんか?

A 回答 (2件)

スタジオでメン募ってのはどうですか?バンドをやってる人が見る訳ですから、経験者ですし、今のバンドに不満な人が興味持ってくれたり、かけもちで違うバンドしたいって人もいますし。

それにしてもバンドって人間関係第一ですからね~私の経験では音楽の趣味が合う人はメン募ですぐ見つかるんですが、意気込みが違うことで揉めました。スタジオに入ってもお喋りで終わったり...私は、とにかく目下の目標が無いのがいかんと思い、結成するなりライブのブッキングを決めて来ました。いきなり2ヵ月後やるよ!って(笑)友達で長く続いてる幾つかのバンドの特徴は兄弟がメンバーにいる所ですね。兄弟以外のメンバーは不動です。あと音楽の専門学校に行ってる子のバンドは目標がプロって全員一致して結束固いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンドは大変ですよね。スタジオでも探したのですがなかなか見つからないんですよ。兄弟で両方ともバンドが好きって言う人は羨ましいです。

お礼日時:2003/02/22 20:31

「宅録」という選択肢もありますよ。


あるいはギター1本の弾き語りで駅前で歌ってみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ギター1本の引き語りですか~。歌にはまー自信が割とありますがギターに集中したいのでバンドが良いかなって思いますね。

お礼日時:2003/02/21 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!