アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど前から口の上側(喉ではなく、舌で届くところ)がヒリヒリして、鼻水もでます。
時々くしゃみも止まらなくなり、目から涙も出ます。
口の上側の痛みは朝起きてしばらくするとなくなるのですが、朝起きた時は喋るのも痛いです。

花粉症かと思ったのですが、外に出ると症状がひどくなるということも無いのです。

同じ症状が出たことのある人はいませんか・・?
花粉症なのか違う病気なのか、教えてほしいです。
また病院に行くとしたら何科に行けば良いのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

花粉症の可能性大です。



僕は花粉症です。
僕も舌が届くところ(喉の手前?)が痒くなってしょうがありません。人によっては、痒みではなく痛みがあるらしいです。

質問者様の他の症状をみても花粉症にしか思えません。

>また病院に行くとしたら何科に行けば良いのか教えて下さい。

内科をお勧めします。眼科でも治療してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて下さってありがとうございました(*^▽^*)
周りに花粉症で口の上側が痛いという人がいなかったので;
そういう人もいると知り、安心しました^^
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!