プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
新しく購入したPCには、CD/DVDの作成ソフトにneroがプレインストールされておりました。

ですが、前のPCでは、B's Gold を使用しており、その際にB's Clipを使用して作成したDVD(セッションクローズせず←空き容量不足)が読み込めません。

そこで、B's Goldを新しいPCにインストールすればよいのかと思ったのですが、一方で二つの書き込みソフトがインストールされるとPC内で不具合が起こらないか、すこし不安です。

すみませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。

A 回答 (3件)

両方ともに不具合が出る場合もあれば出ない場合がある

片方だけに不具合が出る場合もあればそうじゃない時もある。

ところでソフトはどのような形態の物ですか?
パソコンに予めインストールしてあるソフトなどはその機械で使用する事が前提での使用が認められた物なので、他のPCにインストールしての使用ができません、インストールは出来るけど動かない物や動いちゃうものもありますが(^_^;

条件に違反すると法外な賠償金が(^_^;

あと、ソフトのバージョンによってはドライブの種類によって動く動かないというのもありますし。

元のドライブでデータを読み出して、もう一度DVD-Rに書きこんでセッションもクローズしてから新PCで読みこみするのをお勧めしますよ
    • 0

NeroとB'sですが、かなり以前のバージョンで共存させたことはあります。

ですが、質問者さんの環境でうまくいくかどうかはやってみないと分からないです。
最悪の場合OS入れ直しになる覚悟を決めてトライして下さい。
    • 0

>一方で二つの書き込みソフトがインストールされると

トラブルの元です。特にパケットライティングソフトは単独での使用が望ましいです。
    • 0