プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、久しぶりにXbox 360をプレイしました。ずっとやっていなかったので当然ながらワイヤレスコントローラのバッテリーはなくなっていました。そこで、以前買ったプレイ&チャージキットを使ってゲームをしながら充電しようと思い、使ってみたのですが、充電中のサインである充電ランプの赤色の点灯がわずか、数十秒で緑色に変わってしまいます。残量を確認すると満タンのときもあれば1個のときもあります。
満タンの時にキットを外してやってみると電源はつくのですが数秒後に切れてしまいます。
バッテリーの脱着をしましたが駄目でした。

これはバッテリーの故障でしょうか?

A 回答 (1件)

寿命でなければメモリー現象かと。


充電と放電を繰り返していると回復することもあります。

それと、
360のワイアレスコントローラーはエネループを使ったほうがいいです。
メーカー公表だと1000回前後充電できるらしいので
週一のペースで充電しても20年近く持つ計算になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メモリー現象と信じて試してみたいと思います。

お礼日時:2009/03/19 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!