プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラスベガスのカジノではイカサマはないのでしょうか?

海外のカジノ(ラスベガスではありません)に行ってきたのですが、ルーレットで、赤が12回連続で出たり、同じ数字が3回連続で出たり、カジノ側がイカサマをしてなければ、確率的にありえない現象が何度も出ました。証拠はないので、偶然だと言われたら、それまでですが。

そこで質問です。世界一有名なカジノ街と言われるラスベガスのカジノのルーレットではどうなのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

過去に2度、ラスベガスに行ってます。

一回目は10年前ですがインターネット黎明期からラスベガス大全を参考にしています。
で、実体験としては分かりません。
例えば、はじめに黒にベットしていても、ノーモアベットと宣言されるまで、赤に変えられるので、イカサマってあるのかな。
でも、ここぞっときに"00"に入りますけどね。

参考URL:http://www.lvtaizen.com/casino/general/html/gene …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLを読んでみましたが、『イカサマは絶対ない』と書かれていますね。しかし、自分は、やはり真相はわからないと思います。
ichowさんのおっしゃるように、こっちがどこに賭けるのかは玉がルーレットに入ったあとで、しかも「ノーモアベット」までは自由に変えられるので、イカサマは考えにくいという話はわかります。
しかしお言葉を返すようですが、ノーモアベットと宣言されてから、玉が目に落ちるまで、数秒間はあるわけで、その間に遠隔操作でカジノが出る目を自由に選ぶことは可能だと思います。
じゃあ「出る目を自由に選ぶ」その仕掛けはどうやってるんだと言われたら説明はできません。ですが今の時代、マジックショーもそうですが、あらゆる最新技術を駆使すれば、種も仕掛けもありえないと思わせてイカサマすることは可能だと自分は思います。

お礼日時:2009/03/16 05:59

例に上げた、同じ数字が3回、同じ色が12回というのは、それぞれ1/1444、


1/2048の確率でありますので、別に珍しいものではないと思います。

>その仕掛けはどうやってるんだと言われたら説明はできません
 それを言ってしまえば、何でもありになってしまいます。
 運が悪いこともあるでしょうし、普通にやってたら負けるように出来ています。
 何かの遠隔操作が今の技術で可能としても、遠隔操作など無縁の時代から
同じようにカジノはあり、莫大な利益を上げています。イカサマのない装置でも
確率(控除率)で確実に儲けられるように出来ているからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろん自分もラスベガスでは普通に考えてイカサマはあるほうが不自然だと思っていますし、自分の行ったところが特殊だったのかなとも思います。(どこかは伏せますが)

お礼日時:2009/03/17 16:13

カジノの売上げ、PAYOUT(控除率、カジノの儲け)を考えたら、遠隔などの違法行為が発覚したときのリスクと比較して


「あり得ない」
と思いますが。
イカサマなどをやらなくても莫大な収益が上る仕組みがカジノにはあります。

カジノがカジノライセンス剥奪されたらどうします?
投資金額が数千億の世界ですよ。

またカジノには数百、数千の従業員がいます。全員グルでもない限り、無理ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりイカサマはないというご意見が多数派のようですね。

お礼日時:2009/03/17 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!