プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の男です。
友達の結婚式に招待されました。
会費制のパーティ形式だそうで、平服でと招待状に書かれていました。
普段の仕事でも着用しているブラックシャドウストライプのスーツで行こうと思っています。
そこで質問なのですが、お勧めのシャツとネクタイの組み合わせを教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

27歳既婚女性です。



二次会のスタイルによっても違うと思いますが…。

会費が8000円以上なら高めなら、披露宴に出席するような装いが良いと思います。

しかし、新郎友人で黒の礼服、白ワイシャツ、白ネクタイはいないです。

スーツは今のままで良いです。

白ワイシャツは良いと思いますが、白ネクタイは無しだと思います。

ワイシャツは白か薄いピンクか薄いブルーで、ネクタイはピンクやブルーなど、組み合わせてください。

組み合わせ方は、センスの問題だと思います。


居酒屋なら、本当に普段着で良いと思いますよ。
    • good
    • 0

平服でと書かれていてもフォーマルなスーツでいくのがマナーです。


会費制というと一見カジュアルなパーティを想像しますが、新郎新婦の親族なども
出席するような披露宴ですと、カジュアルすぎる服装もどうかと思われます。
友人らを集めた2次会パーティであれば、少し崩した流行ファッションでもOKな場合もあります。
ですから、白いネクタイに白いシャツが良いですが、20代でしたらシャツは
薄めのカラーが入っていてもOKでしょう☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!