アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、会社宛に様々な電話会社から
「法人様対象に電話料金がかなりお安くできるサービスが可能になりました。」
という営業電話がガンガンかかってきて困っています。

要するにマイライン契約のことのようですが、あまりにも色々な会社から毎日のようにかかってきてどうしたものかと…。

ある業者さんが言うには、法人様で登録変更が済んでいない番号がNTTのサイトで自由に検索できるので、いずれにしてもどこかの電話会社で変更してしまえば、サイトに表示されなくなり営業電話もなくなる…とか。

本当に回線を全くいじらず電話料金が安くなって、営業電話がかかてこなくなるなら、もともと会社で契約している業者で登録変更すれば良い話ですよね?
とにかく、この手の話はパンフレットなども送ってこないで電話営業ばかりなので、内容が分からず困惑しています。

本当のところ、最近かかってくるこの手の営業電話はどういう実態のものなのでしょうか?
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (5件)

>ある業者さんが言うには、法人様で登録変更が済んでいない番号がNTTのサイトで自由に検索できるので、いずれにしてもどこかの電話会社で変更してしまえば、サイトに表示されなくなり営業電話もなくなる…とか。

ありえません
要は 販売代理店からですよね

>「法人様対象に電話料金がかなりお安くできるサービスが可能になりました。」
以前から ありますよね
でも  nttトークじゃないですよね 多分

通信会社の専属の担当が居ますので任せてますから  いらないです って
はっきり  断った方が良いですよ   随分世話に成ってるし 
他に頼むと 怒られちゃいますからって

なんだかんだ言っても みな nttの線で ご飯食べてる訳ですからね
他社にすると サポートも  切れちゃいますよね

どうでしょう
    • 0

電話事業者(代理店ではありません)に「非勧奨登録」をしてもらいましょう。

現在通信関係で代理店を使ってテレアポを行っている事業者は主に
・NTT東日本(西日本)
・NTTコミュニケーションズ
・KDDI
・SoftBanktelecom
・地域ケーブルTV会社
ほぼこんな感じです。

ネット等で上記会社のお客様相談センター(会社によって名前は違うかも)に連絡して
「弊社に対する案内を含む営業の電話は今後一切しないように」「非勧奨登録をして下さい」
このように伝えましょう。その際電話した日時・対応した担当者名は控えておきましょう。
これで一斉に代理店に対して非勧奨情報が流れます。
完全には無くなりませんがかなり効果はありますよ。
    • 0

>ある業者さんが言うには、法人様で登録変更が済んでいない番号がNTTのサイトで自由に検索できるので、

ようは、業種別電話帳見て掛けてきましたって事では(笑)

今ドライカッパーの制度を利用して色んな電話会社が自社の回線
を売り込んでますが、電話線(電柱に張ってる線)のメンテナンスは
NTTなので故障の時に頼り無いですよ
自社で障害復旧出来ない事が殆どですから

後、ナンバーポータビリティーで携帯の様に電話番号をそのまま
移行できますが。
もともとNTTでダイヤルインサービスを受けていた場合
電話会社を変えると、新規でダイヤルイン番号を追加しようと
した時に同局番が取れません
これは大きな会社では致命的です。
    • 0

電話では無く文章で送って下さい。

検討します。と伝えて下さい。
    • 0

電話営業(テレアポ)なんて、場合によっては知識がなく、アルバイトでやっとったような人を大量動員している場合も考えられますので、

そのセールストークの信頼性や他社サービスに関する知識など疑問があるかもしれません。
契約(歩合給)を取りたいがために話を作っている可能性もありますので、話の細部が真実かどうかも不明かもしれません。

ですから、電話営業に根負けするなという事です。
電話営業ごときに折れてしまうならば、世の中に負けたと同じです。
本当かどうかわからない話にホイホイと判子を押すようであれば、これから先が思いやられます。
本当にそんなにおいしい話があるならば、自分で調べて裏を取ってからきちんとしたルートで契約すべきです。
    • 0