プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、良い音楽に出合えません。

そこで、ここで好きな歌、良い歌の紹介をお願いします。
洋楽、邦楽は問いません。
アーティスト名とタイトルをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

好きな系統にもよりますが参考程度に紹介します。

Tommy Emmanuel - Angelina
歌無しですがすばらしい曲です。

ダンシング・クイーン ABBA
マンマミーアのテーマソングです。

M2M - Pretty Boy
ノルウェーの2人組です。良い曲です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

M2M - Pretty Boy 
とてもいい歌だと思います。
心が落ち着きます。寝る前に毎日聞いてますw

久しぶりにいい曲に出合えたと思います。

どういう感じの音楽が好みなのか分からないので、むずかしいですが

一つの方法として、FMラジオを聴いていると、今まで聴かなかった
ジャンルの音楽で気に入った感じのものに出会えるかもしれませんよ。

何か推薦するとしたら
サンバとかボサノバが嫌いでなければ、「セルジオメンデス&ブラジル66」などいかがでしょうか。コーラスが素晴らしいです。
HERB ALPERT PRESENTS SERGIO MENDES & BRASIL`66 がお勧めです。
    • 0

CDショップで自分が普段寄らないようなジャンルに足を踏み入れることをオススメします。

もしくはネットで視聴するとか。
あと、テレビのBGMで気になったのがあれば、その局に電話して、「何時のこういったシーンでかかっていた曲を教えて下さい」と言えば教えてくれますよ。

歌入りの音楽の方が良いのでしょうか?
一番のおすすめは、菅野よう子さんが作曲している歌・曲ですね! すべて良いです。主にアニメに関わる楽曲が多いです。特に「甲殻機動隊」のoriga(日本で歌っているロシア女性)の歌は迫力があります。
ラップのエミネムは歌詞も激しいですが歌と歌い方に顕著な個性があり、聞いているとパワーが沸いてきます。
邦楽ではオクターブの激しく上下するメロディを歌いこなすangela。日本で一番声が高く透明感があるのではないかと思われる黒石ひとみ。身につまされる歌詞とソフトな歌い上げが胸に響く小谷美紗子(初期の歌をオススメします)。ちょっと古いですが、ドリアン助川さんの「叫ぶ詩人の会」の歌は面白く悲しかったと思います(「ハタ坊のおでん」あたりどうぞ)。
フィンランドの女性歌手グループ、ヴァルティナ。
テクノではエイフェックス・ツイン。
こんなかんじです。
    • 0

音楽といっても、ジャンルがたくさんあるので参考になるかわかりませんが、私の好きな歌をいくつか紹介します。

まず、一番好きなのが遊助で「ひまわり」です。もうすっごくいいです!心が和みますね。
他には嵐の曲は全部好きです!あと槇原敬之で「どんなときも。」、レミオロメンで「太陽の下」、shela(シェラ)で「days」など幅広く聴いています。
    • 0