プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。フリーランスライターをしております。65万控除の青色申告です。今回、はじめてe-Taxを使っているのですが、先に進めなくなってしまったので、どうぞお知恵を貸してください。

所得税の確定申告書Bで、事業所得のところに原泉徴収された金額を打ち込んでいったのですが、全部打ち終わっったら「源泉徴収されている金額の合計が、【収入金額(営業等)】と【収入金額(農業)】の合計を超えています。【収入金額(営業等)】、【収入金額(農業)】及び源泉徴収されている収入金額の入力内容を確認してください。」というエラーが出ます。

これは、昨年年をまたいだ仕事があったため、発生主義で去年の売り上げに計上し、振込が今年になったためだと思われるのですが、エラーになってしまって先に行けないので、困っています。

どのようにすればいいのでしょうか?どうぞ教えてください。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局e-taxに電話したら「それは税務相談になるのでお近くの税務署に聞いてください」と言われ、税務署に電話したら「あなたのケースではe-taxできないみたいですね。手書きで申告してください」と言われました。せっかく全部揃えたのに・・・ショックです・・・。