プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTubeなどの動画をReal Playerで落とし込んで、
自分のパソコンで視聴しようとしています。
DLはできていて、再生もできるのですが、映像が
表示されず、音声だけの再生となってしまっています。
どのような解決方法がありますか?
よろしくお願い致します。

パソコン:Mac Book OSX(10.4.11)
Real Player:Mac OSX用 11.0.0

A 回答 (4件)

perianを入れてquickTimeで再生はどうですか?



参考URL:http://perian.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Perianで一発解決しました。
psychesineさん、beteigeuzeさん、cliomaxiさん、ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/16 23:21

他の方が仰ってるようにperianの可能性が高いですが、


ニコニコ動画やyoutubeのmp4ファイルを
RealPlayerDownloaderでダウンロードすると拡張子がflvになってしまい、
再生すると音声しか出ない現象がおきます。
拡張子を変える事で再生できるようになったので、全く無意味って事はないと思いますよ・・・
    • good
    • 1

perian(検索すれば直ぐに見つかります)をインストールすればMac用の殆どのPlayerで再生可能な筈です。


ただ、これまでに映像だけ出ないと言う話は私自身経験が有りませんし、聞いた事も有りませんから別の問題があるかも知れません。

    • good
    • 0

きっとDLした元の動画がmp4なので拡張子をflvからmp4に換えると再生できると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!