プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ今使っているF501iが調子悪くなってきたので3月3日に出たN503iに買い換えようと思っているのですが、噂ではもう少しするとN503itが出ると聞いたんです。
同じNなのにtがつくのとつかないのでは、何が違うんですか?
出ると言うこと自体うそかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

念のためJATE(財団法人電気通信端末機器審査協会。

URLは下記)のホームページで端末認定済機器のリストを見てみましたが、1月末時点でN503itの名前は見あたりませんでした。
N503itが開発されているかどうかはわかりませんが、少なくとも仮に開発が行われていたとしても、JATEの認定を取ってから発売までに通常3ヶ月程度はかかりますから、どんなに早くても発売は5月の連休明け以降でしょうね。

ちなみに、携帯電話やPHS、モデムなどの機器は発売前に必ずこのJATEの審査を受けて認定番号を取らなければ、電話回線につないで使用することができません。
現時点でJATE認定済ながら未発売のドコモ系携帯電話としては、

○D503i ○SO503i ○P503iS ○F210i ○N210i ○D210i ○P210i

がありますが、間もなく発売との噂のSO503iや、P503iのバグの影響を受けて発売が遅れそうなP503iSはともかく、D503iの発売時期が全く聞こえてこないのは謎と言えば謎です。

参考URL:http://www.jate.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
「JATE」なんていうページがあるんですね。
知らなかった~ 勉強になりました!!
教えていただいたおかげで、ほぼN503iに固まりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/03/05 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!