プロが教えるわが家の防犯対策術!

土鍋にステンレスプレートと陶器プレートのついたIH対応土鍋を購入したのですが、箱を捨ててしまい使い方が分からなくなってしまいました。

当然ながら土鍋だけ乗せた状態ではIHが作動せず、
仕方なくガスコンロで調理したのですが途中でステンレスプレートの事に気づきました。

ですが、ステンレスプレート、陶器プレート共に鍋の底に入れて使う物なのか、鍋の下に敷いて使うものなのか分からず、
とりあえず鍋の下に(ステンレス、陶器の順で)敷いて見たのですが途中から異臭がしてきた為取り外しました。
鍋の中に入れるものなのかと思い入れて見たのですが、今度は浮いてきてしまいました。

そうこうしているうちに、陶器プレートが割れてしまい、ステンレスプレートも曲ってしまったのですが、
正しくはステンレスプレートと陶器プレートは何処に置くものだったのでしょうか?

また割れてしまった陶器プレートだけ購入する(もしくは何かを代用する)ことは出来ますでしょうか?

「IH土鍋の使い方。土鍋にステンレスプレー」の質問画像

A 回答 (1件)

まずは購入した販売店に相談して、プレートだけで購入できないか聞いてみてください。

意外と部品単位で取り寄せられることも多いです。

できれば箱の説明書きをコピーでも何でももらえないかということも聞いた方がいいと思います。
    • 0