アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!goo のあるコーナーの回答で以下のような文が有りました。 もちろん本人に聞けばいいのですが、そうすると親の質問の内容「日本は核武装をするべきかどうか」からずれるので、、、、
ご存じの方がいれば教えてください。

>戦争に負けることがわかったときに.中国の国の要人はある場所に逃げました。そこで.その国の人々は殺されました。負ってきた兵士は.その地区に存在する寄生虫を体に持ち込み.国に帰りました。待っていたのは.寄生虫による被害です。国を滅ぼした人々は.寄生虫によって死に.占領国に寄生虫が蔓延しました。立派な.防衛力になっています。

 この話、私は初めて知りました。確かにヨーロッパにペストが輸入されたのはアラブで城壁の中にペスト患者の遺体を放り込み、その生き残りが健康保菌者になってヨーロッパに帰ったから、ですし。
 カリブ海の黄色人種が絶滅したのは、スペイン人のホロコーストにも等しい政策に、インフルエンザなどの彼らからすれば未知の病原体が原因になったのは広く知られています。

しかし寄生虫が国を滅ぼすほどのパワーを持ったとは知りません。 なにか思い出せることが有るのでしたら、是非回答ください。

A 回答 (1件)

下記ウエブが、ペスト菌、動物、ヒトの伝染を紹介しています。

(ペスト菌は、結核菌に近い桿菌です。寄生虫ではありません)

参考URL:http://www.eiken.city.yokohama.jp/infection_inf/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!