質問

エクセルのVLOOKUPの印刷方法についてですが、シート(1)(データ1~100)をシート(2)(個表)にVLOOKUP(1~100までの個表を番号入力でデータを表示する)で作成したあと1~100までの個表をいっきに印刷をする方法を教えてください。現状は個表の表は1つだけ作成していますので、1~100までの番号を随時入力して印刷しなければなりません。ご回答よろしくお願いします。

通報する

回答 (2件)

マクロでよければ

Sub test()
Dim a As Range
Dim i As Long
With Worksheets("個表")
Set a = Range("a1") '番号入力用セルの設定
For i = 1 To 100
a.Value = i
ActiveSheet.PrintOut
Next i
End With
End Sub

この回答へのお礼

ありがとうございました。マクロを勉強します

ワードへ差込印刷、ではだめですか?
エクセルだけで行うのでしたら、VBAになると思います。

日経PC21 - 「エクセルだけで、差し込み印刷を実現」サンプルファイル
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/sample/200407/k_vb …

この回答へのお礼

ありがとうございました。この方法で可能かと思います。試してみます。

このQ&Aは役に立ちましたか?3 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ