プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんなものがありますかね?
皆さんの過去の失敗例を教えてください。

「これは百均で買うべきではないという品物」の質問画像

A 回答 (30件中1~10件)

NO29です。

質問の趣旨とはずれてしまい失礼致しました。
では投稿し直しで、200本入りの綿棒のうちの1本が
綿だけ取れて耳に残ってしまったので
普通に200本198円ぐらいのを買えば良かったと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

No.5のお礼にも書きましたが、私は前に100円ショップの歯ブラシで散々な目に遭いました(ちなみにザ・ダイソーではありません)。
安いものは当然値段に相応の品質であるわけですが、衛生用品は人体に使用するものですから、「安かろう悪かろう」では困る部分が多いと思います。その点はよく考えてくれないと困りますね。つまり、100円の売値で安全に作るのが無理ならば、その品目は扱わないというスタンスで臨んで欲しいと思います ( ^^

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 17:27

ダ○ソーで買った200本ぐらい入った紙軸ではない綿棒を


初めて買ったのですが、お風呂上りで水分だけを取りたくて
耳に入れたところ、綿の部分がスポッときれいに抜けて
耳の奥に残ったままになってしまい、自分では取れなくて、
主人が帰宅後に長いピンセットでヒヤヒヤしながら取ってもらいました。
取ってもらうまでの3~4時間はイライラと不安で最悪でした。
ダ○ソーに電話しようとHPを見たところお客様相談室とかはなく
直接買ったお店に苦情を言わなくてはならいシステムで、それにも
腹が立ちました。今時お客様相談室がないなんて、100円商品だから苦情は受け付けないのか?と思ってしまいました。
後日、品物を送って105円と短い手紙が封筒で送られてきただけでした。

長々と語ってしまい失礼しました。

この回答への補足

_/_/_/_/_/ 質問者からのお願い (^人^ ) _/_/_/_/_/_/

この質問は皆さんから寄せられた百均失敗例を参考にして、より快適な百均生活を追求することを目的としています。苦情に関しては購入店との間で個々に解決してください。

補足日時:2009/03/22 10:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2009/03/22 03:21

押入れ用の湿気取りです。



以前100円ショップで買ったんですが、
直後にホームセンターで「3つ250円」てのを見つけました(;;)

店にもよりますが、スーパーやホームセンターでは数十円のものを
100円ショップで1つ100円で売っていることはよくあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、そういうこともあるんですね。
ただ、その値段差はちょっと微妙な気がします。どちらを選ぶかは必要数次第ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 20:45

椅子足の裏に貼る保護シールで失敗しました。


粘着力がとても弱いか、あるいは逆に質がわるくて変に強力な
ネチョネチョ剤が塗られてて使えたものじゃなかったです。

あとははさみ。
やっぱり接合部分が適当に作られてるのですぐガタガタになりました。

そして最後にスリッパ
拭き掃除をする前にスリッパの裏を拭いておかなければと
雑巾でこすったら、スリッパ底の厚みが半分に…(´д`;;;

以後、使い捨てじゃないものは、あんまり買わないようにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

床保護用のシールは使ったことがありませんが、これは品質の良さが特に強く求められるものだと思います。

雑巾で擦ったら厚みが半分!!!?
それが本当なら相応しい商品名は『魔法のスリッパ』ですね。
でも、雑巾のつもりで実は紙ヤスリで擦っていたとかいうことは‥?
いや、ヤスリ機能付きの雑巾だったのかも・・・・(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 15:07

№17です。


事実であります、目にツーンときて息を吸い込むと危険と感じました。ビニール袋に厳重に閉じ込めて直ぐに処分しました。

あの商品にクレームが無いはずはありません、それとも私の買った個体だけだったのでしょうか。ちなみに他の洗剤等との接触は一切ありませんでした。

ダイ◯ー様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

この回答への補足

> ダイ◯ー様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

毒ガスが発生して危うく死ぬところだったんですよね。
その加害者に対して謝るんですか・・・・・???
その感覚は、私には到底理解できません ( ^^;

補足日時:2009/03/20 15:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2009/03/24 17:24

 再度、失礼させていただきます。


 もう一点、思い出しました。
 プラスチック製の靴ベラ
 2~3回使っただけで、ポキンと折れてしまいました。
 現在は、スーパーの靴売り場で買った、600円くらいした靴ベラを、4年くらい問題なく使い続けています。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初回でポキンだったら迷わずお店に文句を言うけれど、「こりゃイイ買い物したよ~♪」と喜んだ後少し間を置いてからのポキンだと茫然自失に陥っちゃいますね。一番ショックを受けるパターンだと思います。
私の経験では、それは電卓でありました。買って一週間後くらいに突然2と5のキーが反応しなくなってしまいました。愛着を感じ始めたところだったので、悲しくて悲しくて・・・ (笑)
また何か思いついたら教えてください ( ^^

お礼日時:2009/03/20 07:57

金属製品(工具、はさみ、刃物など)は、やめといたほうがいいです。


不純物の含有量が多い、安い原料を使っているので、こわれやすいし
切れ味が悪くなるのも早いです。
値段が高くても、専門店やホームセンターなどで、ちゃんとした製品を
買う方がよいですね。
あと、ストッキングやタイツ。
伸びたら伸びたっきりのヨレヨレです。
やっぱ高くても、グンゼとかアツギがおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が先日百均で購入したフローリングワイパー(210円ですが)は普通のものと比べてヘッド部のサイズが一回り小さく(拭取り面積が狭い)、またヘッドと柄の接続部の堅牢性にやや難があるように思います。ただ、それらは購入前から分ること(承知の上で購入)なので、特に問題は感じません。
一番困るのはお店で手に取って眺めてもまったく気付かない、つまり想定外の部分で不具合が起きることです。刃物関係などはその最たるものと言えそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 19:45

使い捨てビニール手袋。



自宅での毛染め用に買いましたが、穴が空いている粗悪品が何枚か混じっていて、手が染まりました。意味がないので、もう買わないです。
ゴム手袋はオッケーでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポリエチレン製の透明のヤツですか? あれって有名メーカーの製品でもかなり脆いですからねぇ・・・
手を保護するための物ですから、ケチしない方がいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 13:09

 救急絆創膏


 100均で買ったものは、かぶれました。
 特に高価な製品を買うことはないが、薬局やドラッグストアに売られている製品では、かぶれたことはありません。
 ハサミ
 100均で買ったものは、切れ味が悪く、実用になりません。
 スーパーの文具売り場などで売られているハサミは、結構高価ですが
これは「ただ値は取らない」と思いました。
 これ以外では、他の方々も回答されていますが、100均でも、一般のスーパーなどで扱っている商品と同一の、菓子、食品、缶詰類などが売られていることがありますが、これらの中には、スーパーの特売のほうが安い場合も少なくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 100均で買ったものは、かぶれました。

う~む、これは完全に損害賠償の対象になりますね。

> 100均で買ったものは、切れ味が悪く、実用になりません。

刃物って特殊技術が要るでしょうから、100円の枠にはめるのは難しい分野だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 23:12

カップ麺・・・ドラッグストアやスーパーの方が安い。


cdr・・・・・・・100円で1枚?高すぎ。
cdrw・・・・・外周の鏡面が剥がれて没
ジュース類・・外の自販で買ったほうが安い。
修正テープ・・くっつかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2009/03/17 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!