プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の♀です。最近、好きな人ができました。
共通の知人と何度か呑みに行ったことがある程度の知り合いです。

先日、その男性の一人暮らしの家に遊びに行ったら
そこでディープキスをされましたが、特に好きだと言われたわけでは
ないので…男性のみなさんに、こういう場合の男性の気持ちを
教えてもらえればと思っています。
長文になって読みずらいので、箇条書きにします。

・会った時もメールでも、私の外見や内面的なことをすごく褒める
・3か月前のヘアスタイルが少し変わったことに気がつく
・部屋の暖房がなかなか効かないので、「ベットにもぐっていいよ」
 と言われたが、私は躊躇。でも、手が冷たいからと促されて結局、
 もぐってしまいました。「寒いでしょ、変なことしないから
 大丈夫だよ」と言われて。
・手が冷たいからと布団のなかで手を握られました。
・「今だけこうさせて」と言って抱きしめてきました。
・ジーッと私の顔を見つめてから、急にディープキスをしてきました。
 あまりに急でびっくりした(20代後半なのに、はずかしながら
 ファーストキスなんです…)ため、体が動きませんでした。。。
・その後、めちゃくちゃギューッと強く抱きしめられたり、鼻や
 おでこ、耳などいろんな所にキスをされたり…。
・くすぐられて遊ばれたり…。
・でも別に胸など変なところを触られたりはしていないし、
 彼も触らないように気をつけていた感じでした。
・電車の時間を気にしてくれた。
・この日、帰った後「今日はありがとう。では、また」みたいな
 メールがきました。
・その後のメールのやりとりで「これからも見守っていてもらえると
 うれしい」と送られてきました。

彼がどんな人かというと…
・20代半ばで、私より2歳年下
・外見はかっこよくて、モテそうに見えるけど共通の知人の話や
 彼の話で、実はまじめなんだと思います
 (あくまでも私の感想ですが…)

共通の知人の家で数人で遊んだ日に彼が来れなかったので
「残念だったね」みたいなメールをして
その流れで「じゃあ、今度、引っ越すから家に遊びにくる?」という
ことになり、遊びに行ったんです。
気になっている人だし、どんなところに住んでいるのかなー
と思ったのと、もう少し話がしたかったので。
なのでこんなことになってびっくりしています。

長くなってスミマセン!!
今まで付き合った人ゼロでよくわからなくて…。
中学、高校は女子校で大学も女子大、職場も女性ばかりです。
合コンで知り合って、告白されたことは何度かありますが
怖くなって断っていました。
でも不思議と彼のことは怖くないんです…。

男性の方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

質問文全文を拝見して、俺個人的に思った感想を書きます。

傷ついたらすみません・・。

その彼は、「ただあなたとヤリたかっただけなのではないか?」と俺個人の意見として答えは出ました。

ナマ言って不愉快に思ったらすみません。
    • good
    • 1

あぁ、これは典型的な女をたらしこむときの手ですね。

(大概の恋愛ノウハウ本には書かれていますね。(*^^*)
初心(うぶ)なあなたを垂らしこんでいるんですよ。

彼は遊びですよ。

男ってね、本気で相手を大事に思っていたら、あなたが書かれたようなことはしません。

彼は、決してあなたを大事には思っていませんよ。

まぁ、あなたに興味がなければ、このようなことはしませんから、興味は有るのでしょうね。
あなたが初な女性だということを知っていてしていることですね。

>でも不思議と彼のことは怖くないんです…。

当然でしょうね。怖がらせたら、目的を達成出来ませんものね。

遊びか本気かは、あとにならないとわからないものです。

だからって、無防備にひとり暮らしの男の部屋にひとりで行くとか、自分の部屋に招き入れるとかはしないほうがいいですよ。

プライベートな場所でふたりきりになるという事は、そうなることを前提としたことになりますからね。

自分のことは自分で守らなければ誰も守ってくれませんよ。

そのことを忘れないように、肝に命じて置いてください。
    • good
    • 2

どこから、どう見ても恋の始まりではないでしょうか。


付き合ってからキスだとか言ってたら、なかなかチャンスに恵まれません。
奥手な貴女には多少強引な彼のほうが良いでしょう。

もちろん彼が本気か遊びか、恋愛が成就するかどうかは別問題です。
しかし年齢から考えても経験値を積むほうが今後のためになると思われます。
人生は順番どおりにはいきません。百組の男女がいれば百通りの恋愛があるのです。キスから始まる恋もあれば、セックスで終わる愛もあります。
要はどんなキッカケから始まっても、貴女がドキドキするのなら良いではありませんか。

最後に相手を本気にさせちゃえば勝ちなんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます!

恋の始まりとかよく分からなくて…。
確かに、ちょっと強引な男性のほうがうまくいくかも
しれないです。
でもどうしていいか分からなくなっちゃうんです。。。

だけど”経験を積む”ということで
ちょっとがんばってみます!

お礼日時:2009/03/17 00:17

2人の間での雰囲気や言葉のやり取りの全容が掴めませんので、質問文だけから判断しますと、


・彼は女性の扱いに長けている遊び人。
・女性から信頼を得ようと振る舞い、行動した。
・次回会う時は体を求められる。
と思われます。

ベッドに誘って、何もしないと言いながらディープキス。しかし、付き合おうとか、好きとかの言質になるような言葉はかけていない。

真面目な性格であれば、何らかの言葉での愛情表現をしたと思われます。それをしていないというのは付き合う気はなく体目的でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます!

体目的なんですか!? だとしたらショックです。
言葉での愛情表現はないです…。
キスの後に横になりながら「今、キュンとした」とか
「なんか癒された~」とは言われましたが
抽象的すぎてなんか違いますものね。。。

お礼日時:2009/03/17 00:12

まず,男は常にセックスをしたいと考えているものを考えて下さい.



あまり二人で遊んだことがないのに部屋に入ってきたということは,かなり好かれている自信が彼にもあったのでしょう.部屋に誘うやり方や,あなたが警戒していないという状況から,男性は女性慣れしている方だということは間違いありません.付き合ってないのにも関わらずキスをしてきたのは,あなたを性の対象としてしか見てない可能性もあります.キスをされた後に「好き」や「愛してる」という言葉はありましたか?
どういう性格の方かは文章からはわかりませんが,とりあえず二人でどこか安全な所に何度か遊びに行ってはどうでしょうか.その時に,しつこくキスを迫ったり,部屋やホテルに誘ったりするようであれば,アウトです.
簡単に体を許してはいけません.相手が自分のことを本当に好きだという誠意が感じられたら,お付き合いをされて良いと思います.もちろん男性側からの真摯な告白がちゃんとあった後からです.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます!
彼が女性慣れしていることは、確かになぁと思います。
女友達が多いし…。(男友達はさらに多いですけど)

ホテルに誘ってくるとは思えませんが、
でも今度は部屋ではなく、ご飯を食べにいったり
外で会ってみます。

お礼日時:2009/03/17 00:03

気持ちを教えてといいましても、


書いている内容からいっても答えは明らかにわかると
思います。好意を持っているのは明らかでしょう。
キスを除けばあなたを大切にする男性だと思いますよ。
でも、みつめてからの初めてでディープキスは
彼も思い切ったことをやりましたね・・・

自分も好きな人が女子高付属→女子高なのでわかるのですが
あなたは多分、男性に会う回数が少ないので、
男性に対しては遠慮がちになるのでは?
その性格もOKとは思いますが、自己主張がないのも
寂しいものです。遊びに誘っても本当は
あなたに迷惑じゃないだろうか?とか
男性は思っているかもしれません。
だから少しは『○○行ってみたい』
とか言ってみたらどうでしょうか。

キスは
あなたはオクテなので、彼はもっと仲を進展
したかったのではないでしょうか?
自分は進展したくてキスをしたことがあります。
自分はチキンだったのでおでこですけど・・・・

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございました!
そうですね、私は遠慮がちになってしまいます…。
今度はがんばって、『○○行ってみたい』と
言ってみようと思います。

キスは、仲を進展させるためにする男性もいるんですね。
ちょっとびっくりしました…。

お礼日時:2009/03/16 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!