プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お勧めのミュージカル映画を教えてください。今まで見たことがあるのは

・ハイスクール・ミュージカル
・ヘアスプレー
・サウンドオブミュージック
・メアリー・ポピンズ
・チキチキバンバン

などなどです。あとミュージカル映画に入るかどうかはわかりませんが、「天使にラブソングを」も見ました。アニメですが「アラジン」もそれっぽくて好きです。見ててノリがよくて楽しくなるのがいいです。「オペラ座の怪人」は、昔のを最初だけ少し見たら、なんだか怖くなってそこでやめてしまいました。ミステリ小説よく読むのにどういう矛盾なんだか…。映画ではなくても、実際の舞台をDVD化したものや、宝塚のDVDでレンタルできるものあるのであれば、そちらの情報もぜひいただきたいです。

A 回答 (6件)

こんにちは。

素敵なミュージカル映画が並んでいますね。

オペラ座の怪人がダメなら、きっと「スウィーニー・トッド」もだめなんでしょうね。
あ、でも一番最近のオペラ座の怪人はラブストーリーなので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

少し古いけど、「ボーイフレンド」をおすすめします。
ツィッギー主演。 ある劇団の主演女優がけがをしてしまい、その付き人で使い走りの少女が代役をつとめることになります。
彼女は相手役の青年に恋をしているのですが伝えられない。
彼女の恋の行方と劇の進行が並行していく映画です。

あとは、「夢のチョコレート工場」
「チャーリーとチョコレート工場」のもとの作品です。

「アニー」 おなじみ、孤児アニーが幸せをつかむお話。

「シカゴ」 愛人を殺して監獄に入った主婦と、舞台女優、弁護士のさまざまなやりとり。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ジェラルド・バトラーの「オペラ座の怪人」は、なんとなく怖い要素はなさそうな雰囲気ですよね。勝手なイメージですが。「シカゴ」も有名ですね。「チャーリーとチョコレート工場」はとても面白かったので、ぜひ元の作品も見てみたいです。「ボーイフレンド」、なんだかあらすじ聞いただけで絶対面白そうな予感がしてしまいました。さてツタヤにあるか!?探してみます。ありがとうございました。

おすすめはエビータです。

アルゼンチンの「聖母エビータ」と慕われた大統領夫人エバ・ペロンの
生涯をミュージカルにした映画です。マドンナの演技と歌が素晴しいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。マドンナってあのマドンナですよね?ミュージカル映画に出ているのは意外でした。ゴシップに振り回されているのが私の様子がまるわかりな反応ですみません 笑。どんな映画なのかぜひ見てみたいです。回答ありがとうございました。

この場をお借りしてたくさんの情報を下さった回答者の皆様にお礼申し上げます。見てみたい映画がいっぱいで、全員にポイントを差し上げたいのですが、これはぜひ!と思ったものに付けさせていただきました。今後またこの手のわからないことがあった際は回答いただけるとうれしいです。ありがとうございました。

「ムーランルージュ」はいかがでしよう。

ストーリーもいいし、知っている曲がちょっと編曲されて、たくさんでてきたり、とびきり贅沢で、すてきな作品です。

参考URL:http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id234 …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ユアン・マクレガーが出てた映画ですね。派手さはないけど親しみやすい感じで好きな俳優です。URLにあったレビューにも、「とても贅沢でよかった」との声がたくさんありましたね。楽しみです。回答ありがとうございました。

私のマイベストは古典的な作品としては

「雨に唄えば」これはDVDがあるんですが、
「五つの銅貨」こいつがなかなかDVDになってくれません・・・
たまに中古ビデオがワゴンセールなんかでホームセンターやショッピングモールに300円程度であったりします。
最近では
ビル・コンドン監督の「ドリームガールズ」が秀逸でした。
ほかに ミュージカルとは云いにくいかもしれませんが、音楽が多い作品として
ウォルター・ヒル監督の「クロスロード」「ロング・ライダーズ」
ジョン・ランディス監督の「ブルースブラザース」「アニマルハウス」
リチャード・リンクレイター監督の「スクール オブ ロック」
ブライアン・デ・パルマ監督の「ファントム オブ パラダイス」
アランパーカー監督の「ザ・コミットメンツ」「ザ・ウォール」「フェーム」
アルバート・マグノーリ監督の「パープルレイン」
アダム・リフキン監督の「デトロイトロックシティ」
チャールズストーン三世監督の「ドラムライン」
陣内孝則監督の「ロッカーズ」
田口トモロヲ監督の「アイデン&ティティ」
トニー・ガトリフ監督の「僕のスウィング」
タナダユキ監督の「タカダワタル的」
李闘士男監督の「デトロイトメタルシティ」
現在公開中ならば
宮藤官九郎監督の「少年メリケンサック」
中村義洋監督の「フィッシュストーリー」
あたりがどうなんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。音楽が多い映画も大歓迎なので、こんなにいっぱい教えていただけてうれしいです。聞いたことはあるけど見たことはないものばかりなので、少しずつ借りてみます。古いものならワゴンセールも狙い目なんですね。今度からチェックします。ありがとうございました。

怖くなるか楽しくなるかは賭けですが、

『ロッキー・ホラー・ショー』は、今や王道ですよね。
あと、怖くはありませんが暗めな傑作が
『屋根の上のバイオリン弾き』です。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速リンク先のサイト見てみました。んー…ちょっとだめかも知れないです。せっかくお勧めしてくださったのにすみません。「屋根の上のバイオリン弾き」は行きつけのとこでレンタルありました。さっそく見てみます。ありがとうございました。

「ウエストサイド物語」は余りにも有名なので、あえて外し「トミー」や「グリース」をオススメします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ウエストサイド物語、有名ですね。まだ見たことありませんが…。3つともツタヤで探してみます。ありがとうございました。