アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センチュリーマイクロのDDR3メモリにトリプルチャンネル対応とそうでない物があるのはなぜですか?

メーカー公式サイトを見る限り、attractiveシリーズのCA-D3U1066はトリプルチャンネルに対応しているのですが、CA-D3U1333はトリプルチャンネルに非対応みたいなのですが何故ですか?

また、どちらが高速と言えるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.century-micro.co.jp/att/ca-d3u1333/
を見ると,CA-D3U1333に「3枚組」モデルがあるのでトリプル対応です。というか,メモリモジュールそのものに「トリプルチャネル対応」とか「デュアルチャネル対応」というものはありません。多くの場合は,単純に2枚セット(デュアル対応),3枚セット(トリプル対応)というだけの話です。心配であればショップが独自にやってる相性保証を付けるとか,マザーボードメーカーが公表している「動作確認済み」のメモリを購入するとよいでしょう。
なおPC3-8500よりPC3-10600の方が規格上は高速ですが,体感できるような差はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おかげさまで疑問が解決しました!

お礼日時:2009/03/16 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!