プロが教えるわが家の防犯対策術!

この番組を聴き始めて13年目のサイキッカーです。
昨夜(3/15)の一方的な強制終了を告げるアナウンサーのコメントを聞き驚きと共に怒りを覚えました。
数週間前に21年続いたこの番組が突然3月29日を以って終わる事を知り
それに伴ってサイキッカーへの感謝を込めて最後のイベントをするとの事の告知、しかし翌週には 誠ちゃんのイベント中止の涙のお詫び。
そして今日、番組に全く関係の無いABCアナウンサーらしき人物からの全く感情の無い一歩的な強制終了の報告。
全く何がなんだか分かりません。
ABCの番組ホームページは痕跡を消すかのように削除されていました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<3・15の放送に於ける一歩的なメッセージ内容>
長年にわたりご愛聴いただきました「誠のサイキック青年団」は、
今月29日をもって終了するとお伝えしていましたが、
諸般の事情により、先週(3月8日)の放送を最終回とさせていただきます。
番組を楽しみにされていた皆さん、ほんとうに申し訳ありません。
なお、ラジオをお聞きの方から様々なご意見を頂戴しましたことにも、
お礼を申し上げます。
中には、放送内容についてのご指摘もありました。
お調べしたところ、一部に、リスナーの方々に大きな誤解を与えるような表現があり、
この点について、話題で取り上げた関係者の皆さまに、
ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
改めて、長年のご愛聴に感謝申し上げます。ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
情報の持っているサイキッカーの皆さん真実を教えて頂けないでしょうか。
最後に一言伝えます。
誠ちゃん竹内さん、やっぱり・・いやデッタイに真実を伝えなきゃだめ「本音を喋る」この番組が好きで応援し続けたリスナーの為にも・・・

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も10年になるサイキッカーでした。いつもの様に、5分前位にラジオを付け、待っていました。すると始まるBGMが流れずれいの冷たい声が・・・番組が終わるのは再編等で仕方ないにしても、イベント中止に伴うお詫びを述べる時に泣いた誠さんには驚きました。あの涙は次週を予感しての涙だったのか?と振り返れば思ったりもします。何故!?と私も真実が知りたくいろんな所を検索しましたが、憶測ばかりで真実が語られてる事はありませんでした。でも今となれば真実を知る必要もないかなぁ…とも思います。誠さんもタレントとしてその世界に生きて行くのですから、長いものには…だったのではないでしょうか。もしかしたら抗議も含め、二人して残りの放送を辞退したのではないかと勝手に思っています。意外に何でもない理由だったりするかも知れません。暗殺でもされたってのなら大事ですが、深夜ラジオ番組が一つ消えたに過ぎないと思えば、そう大した事ではないかなぁとも思います。また場所を変えて活躍される事でしょう。また面白いトークが聞けたらいいかなぁと思っています。ただあの時間帯の楽しみが消えてしまった事は確かですし、あの時間何をしようか…と困っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
あれから、1週間過ぎちゃって、冷静に考えて見れば・・・

masaro-p様のおしゃる通り・・・・・・
>深夜ラジオ番組が一つ消えたに過ぎないと思えば、そう大した事ではないかなぁとも思います。

その様に私も思うようになりました。
リスナーが番組に「思いを入れる」それは、製作サイドにとっては「勝ってな事」なんでしょうね。