初めての投稿です。

先日、シンガポール・マレーシアへ旅行に行ってきました。両方の国には、異なった文化、人種の人たちで成り立っていることが分かりました。

そこで私が気になったのが、日本の新聞には『死亡広告欄』がありますが、はたして、異なった人種・文化の国シンガポール・マレーシアではどのようにして、亡くなった人をお知らせするのでしょうか?そもそも、お知らせする習慣があるのでしょうか?というのが私の疑問です。

日本に帰ってからはその疑問が寝ても覚めても頭から離れません…。
早く解決したいのですが、色々調べてみても中々答えが見つかりません。(私の調べ不足なのでしょうか…?)

どういった情報でもかまいません、この質問に少しでも関係のあるお答えお待ちしています。

また、図々しいですが早い回答おねがいします。

A 回答 (1件)

「obituary singapore」でググったら、死亡記事サイトがたくさんヒットしました。



ちなみに、日本も宗教は雑多ですから、その点では、シンガポールと大して変わらないし、むしろ、イスラム教徒が大半を占めるマレーシアよりも、ある意味では「異なった文化」で成り立っているとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「obituary singapore」でググったら、それらしい記事が見つかりました。英語は苦手なので理解してない箇所も少々ありますが、大変役立ちました。ありがとうございます。
大体、似ているんですね。

>日本も宗教は雑多ですから、その点では、シンガポールと大して変わらないし、むしろ、イスラム教徒が大半を占めるマレーシアよりも、ある意味では「異なった文化」で成り立っているとは思いますが。

…たしかにそうですねw言われてみて、ハッと気づかされました。

お礼日時:2009/03/17 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

一度きりの人生、生きていく上で悩みはつきものです。小さな悩みから今後の人生を揺るがすような悩みまで、色んな人の意見を聞いて、自分に照らし合わせることで何かが見えてくることでしょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ