アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春休みに、小中学生の子供を連れて、沖縄旅行にでかけます。
宿泊は北谷町のホテルに2泊し、移動はレンタカーを考えています。
沖縄美ら海水族館、東南植物楽園、首里城、国際通り(ステーキ)だけはどうしても立ち寄りたいと思っています。
(1)その他におすすめの観光スポットがありましたら、教えてください!
(2)沖縄らしさが味わえる、おすすめの食事スポットがありましたら、教えてください!

A 回答 (3件)

こんにちは

北谷に宿泊なさるのでカラハーイでライブを見ながら食事をとるのもお勧めです。お子様連れでもOKです。
また国際通りのステーキですが、ジャッキーステーキハウスとか特に希望の店があるなら頑張って行くしかないですが、レンタカーで国際通りに行くのはかなり大変です。
クッキングパフォーマンスのステーキハウスでいいなら アメリカンビレッジのグルメ館2階にキャプテンズイン美浜店があるのでそちらをお勧めします。最初は期待してませんでしたがパフォーマンス楽しめました。
国際通りの店と変わらない雰囲気です。でもこちらも混んでるのでお出かけ前に電話で予約なさるのをお勧めします。
沖縄でステーキといえば定番のA1ソースをかけて食べる所 結構多いですよね。このソース、ケチャップっぽいというか何だか独特の風味です。
自分も家内もこのソースがどうも苦手なので沖縄のステーキなじめなくて・・・。
キャプテンズグループのステーキソースは地元で食べ慣れてる味なので大丈夫だったのですけど。
沖縄のステーキですが、石垣牛などかなり高価に出してる店最近多いみたいですね。試してみましたが、同じ値段だすなら地元のステーキハウスの方が良いような・・・。(あくまで個人的感想です)

北谷には飲食店が沢山あるので食事する場所には困りません。
何故か焼肉の店が多かったですけど・・・。あと、バイキングとか。

http://www.churaguru.net/
こういうサイトで好みのお店を検索なさってみてはいかがでしょう。
やはり居酒屋系の店が安くてボリュームたっぷりなのでお勧めです。
ちゃんぷるー系は特に凄いボリュームで出てくる場合が多いですよ~。

お勧めの観光スポットというとやはり海をお勧めしたいです。
北谷の近くには砂辺というとても綺麗なポイントがあります。
青の洞窟がある真栄田岬にも近いですし、海が苦手でなければシュノーケリングツアーお勧めです。
北谷周辺にはダイビングショップが沢山ありますから、ツアーに申し込みすればウエットスーツはじめ器材は全て込みなので水着とビーサン、タオルがあれば気軽に参加できます。

到着&出発時間が分からないので詳しくお勧めできませんが、水族館方面への観光は時間をかけて1日予定なさるのをお勧めします。
水族館だけでなくオキちゃんショーを見たり、熱帯ドリームセンターなどを回るとここだけでかなりの時間過ごせます。
備瀬のフクギ並木をさらっと散策後、古宇利島へ回るとあっという間に1日すぎてしまいます。

首里城や東南植物楽園は到着日や帰る日でも時間によっては観光OKです。
個人的には首里城は微妙ですが、とりあえず1度は行っておかなきゃですね。多分そんなに時間をかけて回らなくてもOKなスポットだと思います。
ただこのあたり慢性的な渋滞ゾーンなので余裕を持って移動なさってください。

楽しい旅をなさってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

piro-kyoroさん、こんばんわ!

カラハーイは初めて知りました!時間が許すようであれば、立ち寄ってみたいと思います!

宿泊する北谷には飲食店が多いようなので一安心しました!
沖縄らしさが体験できる国際通りのジャッキーステーキハウスか、アメリカンビレッジのキャプテンズイン美浜のどちらかにに挑戦してみます。(正直なところ、どちらにするか迷うところです)

子供たちは、美ら海水族館をとても楽しみにしているようなので、ゆっくり時間をかけて堪能したいと思います。

貴重なアドバイスありがとうございました!

こんばんは。

少しブームは薄れてしまいましたが、世界遺産めぐりはいかがですか。うちの小学生の子供は首里以外の城跡は眺めもよく、広々として喜んでいました。
北谷から美ら海水族館へ行く途中、許田ICを過ぎて、道の駅の先に名護曲(なごまがい)という沖縄レストランがおいしいです。
また、首里にいかれるなら本家新垣菓子店のちんすこうがおすすめです。
沖縄へ行くと必ず買いに行きます。花ぼうるやくんぺいもおすすめ。以前はパレットくもじという国際通りの手前のところでも売っていましたが、今では首里の裏手のお店でしか売っていないと思います。予約しないと買えない場合もあります。
本家新垣菓子店
http://gourmet.117okinawa.com/700/701/post_10.html
この店からゆいレールが走っている大通りに出たところの角の小さい店の沖縄料理もおいしかったです。(裏手に駐車場有)
    • 0
この回答へのお礼

mamegoma3さん、こんばんわ!
世界遺産めぐりですか。名案ですね!
名護曲(なごまがい)という沖縄レストランの場所を探して、立ち寄ってみます。
お土産店まで、ご紹介頂き、ありがとうございました!

OK-J-Waveさん 今晩は。

那覇空港に到着する時間と出発する時間とレンタカーの配返車が分からないので12時前後の到着で15時前後の出発と仮定しますと、
1日目 
(1)喜屋武岬
(2)ひめゆりの塔
(3)平和祈念公園
(4)国際通り(ステーキ)←鉄板焼ステーキレストラン碧かな?
(5)北谷のホテルへ
2日目
(1)東南植物園&おきなわスロー風楽風遊の森
(2)沖縄自動車道で許田ICで降りて沖縄美ら海水族館
(3)万座毛
(4)残波岬
(5)北谷のホテルへ
か、
(1)東南植物園&おきなわスロー風楽風遊の森
(2)沖縄自動車道で許田ICで降りて沖縄美ら海水族館
(3)備瀬のフクギ並木
(4)今帰仁城跡
(5)北谷のホテルへ
両方ともに沖縄美ら海水族館の滞在時間を多くとり(3)(4)に行かずに古宇利島へ行き北谷のホテルへ帰るという案もありだと思います。
また、84号線沿いには、有名なそば屋でブラジル食堂、中山そば、きしもと食堂などがあります。場所はgoogle地図で確認できます。
3日目
(1)首里城
(2)DFSもしくはアウトレットモールあしびなー
(3)レンタカーの返車
(4)空港へ

一応、行きたい場所は網羅しています。景勝地を中心に記載しましたが小中学生のお子様の事を考慮すると体験プログラムが良いかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

xwf46494さん、こんばんわ!
2泊3日と、非常に限られた時間の中、効果的に観光するための貴重なアドバイスありがとうごさいます!
おすすめ頂いた情報も参考にさせて頂きます!