プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ロサンゼルスへ旅行に行きます。
ダウンタウンのホテルに宿泊するのですが、ダウンタウンは治安が悪いと聞いているので少し不安です。
昼間でもこの通りは危険、など避けたほうがいい場所を詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

ダウンタウンはどこも治安が悪いです。



> 昼間でもこの通りは危険

3rd street、4th street は、ホームレスの人がたくさんいて、車で通ってもドキドキします。
"J-Town" も危険です。
アメリカ人でも行かないような場所で、私も、6年以上は行ってないです。。。
"観光客 = お金を持っている" と思われているので、狙われやすいと思います。
気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

No. 1 です。



ロサンゼルスに住んで、合計10年以上です。

私は偏見でダウンタウンが危険とは書いてないですよ。
ロサンゼルスのダウンタウンのホームレスが怖いと思うのは、J-Town のすぐそばに "Jail" があり、釈放されたが地元に帰るお金がなく、ホームレスになった人も多いからです。
また、ダウンタウンにいるホームレスの人の 4 人に 1 人は精神異常者という統計も出ています。

> ホームレスのおじちゃんが手を出してきたら
> 25セント上げるといいですよ。

これは絶対にしてはいけません。
ホームレスの人が欲しいのは、お金でも食料でもありません。
あなたがあげるお金は、ほぼ間違いなく、ドラッグかお酒になります。
それでは彼らは、いつまでもホームレスのままです。
お金をあげるなら、食べ物を買ってあげてください。
("いらない" と言うと思いますが。。。^^;)
それが責任ある大人の行動です。

> 黒人イコール怖いと思う人では、
> もうその時点で偏見があるのですから

私のことを書かれているのではないと思うのですが。。。
黒人の友人もいますよ。
"黒人が怖い" のではなく、"ロサンゼルスのダウンタウンのホームレス" が怖いと思うだけです。
ホームレスの話からだけで、"黒人イコール怖い" との表現が出てくる。
そういう人をアメリカでは "racist" と呼びます。

rachel613さんがダウンタウンのどの辺りに滞在されるのか分かりませんが、いい思い出になりますように。。。
    • good
    • 0

日中、明るい時間の事を言っているなら


何の問題も有りません。
ホームレスが居る、日本にもいます。
黒人イコール怖いと思う人では、
もうその時点で偏見があるのですから
何おか言わんやです。
ここで、ダウンタウンのことを言っている
人は実際に歩いて、住んでいたのか
車で通った時の印象か、始めから色眼鏡で
見ているのか私には不可解です。
ホームレスのおじちゃんが手を出してきたら
25セント上げるといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!