アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はどうも 精神的に疲れると 体のだるさに繋がるようで 仕事が終わり家に帰ると カラダは鉛のように重く 眠くて眠くて仕方ありません  なにか 鉛のような体のダルさ改善のいい方法ありませんか?
夜ジョギングやウォーキングなどして体力造りなど出来ればいいんでしょうが 気力がつづきません

A 回答 (12件中1~10件)

私のお勧めはにんにくエキスの入ったキヨーレオピンです。


ビタミンB2など配合されており、疲労回復にはぴったりです。
私も疲れや冷えがきになりテレビCMを見て養命酒を飲んで
おりました。あるとき養命酒を買いにいった薬局で、キヨー
レオピンをすすめられ試しに飲むようになりました。
(福山雅治さんも飲んでいるとか)にんにくエキスのものなの
で多少飲むとき匂いが気になりますが、これを飲んでから目覚めがよくなり朝起きたときの目ヤニがなくなり驚き、アトピーも少しよ
くなりました。
少し高いのが難点ですがとてもいいと思います。キヨーレオピン
以外でもにんにく卵黄とかビタミンB2など配合したサプリを試さ
れるといいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キヨーレオピンうちの親も依然飲んでました  やはりニンニクは血流もよくなりいいですよね  常盤薬品の若延って製品もいいですよ 少し高めですが    目やにが出にくくなるとはいい情報ありがとうございます 

お礼日時:2009/03/20 10:07

精神的な疲れに最も良いとされているのは睡眠です。


眠くなるのは自然な事です。十分に休んで下さい。睡眠は基本中の基本です。
これ以外は、あなたが好きな趣味です。
スポーツでもいいですし、旅行やグルメ、as you like.
十分にストレスを発散して下さい。

ウォーキングがいい、というのは、基本的に体を動かすこと自体は精神的な疲れに効きます。
ただし、本人がそもそも苦手だと感じていたら逆効果になります。

また、発散方法の中でも十分に注意しなければならないのは依存性のあるものです。
アルコール、タバコ、ギャンブル、買い物など。
ストレス発散をきっかけに依存症になってしまう人が非常に多いのです。

力を入れるところでは入れ、抜くところでは十分抜いて下さい。
自然と体の重さはなくなります。
精神の疲れが長期化するとホルモンバランスが崩れて精神疾患になる可能性が高まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前ホルモンバランスが悪くなり ニキビが酷くなった事があります 当時に比べると現在はそういった 症状はないです 

お礼日時:2009/03/18 21:48

NO8です。



休日寝てしまうのがもったいないとの事ですが、無理をしたり、努力をしようとすればするほど、本当に病気になってしまいます。(経験談です)

繰り返しますが十分な休息をお勧めいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配いただきありがとうございます 休息も自分自身の自己責任自己管理ですよね

お礼日時:2009/03/18 21:46

精神面からくるだるさ。


との事ですが、肉体的にはそれほど辛いお仕事ではないのでしょうか?

参考になるかはわからないですが、ご自身の体質を知ることで、
改善につながるかも知れません。
私は、現在、インド医学の「アーユルヴェーダ」という健康維持療法を勉強しています。
もしよかったら、関連サイトをご覧になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アーユルヴェーダ最近 テレビとかでよく拝見します 暖めた油でカラダを暖めたりしているのを何回か 見ました スッキリしそうですね

お礼日時:2009/03/17 21:47

眠たいのは、疲れから回復するために、体が休息を欲求しているサインです。


こういう時期に体力作りをすることは逆効果です。
可能な限り寝ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日なんて 何時間でも寝続けてしまうんです もったいないと思いながらも

お礼日時:2009/03/17 21:51

眠くて仕方がないようなら、それは体が休息を求めている証拠です!


休めるようなら、しっかり睡眠とってください。
もし、毎日のようにしんどい場合は、体のSOS信号だと思われます。
普通の病院に行っても相手にされない可能性がありますが、漢方医のいる東洋医学の診療のある病院に一度ご相談されてはいかがでしょうか?
わたくし事ですが、私も似たような症状から漢方医に相談したところ、「常人の体力がない栄養失調状態」と言われ、運動とダイエットの禁止を言われました。もちろん、3食きちんと食べて、1日6時間は寝て、週1~2回の運動を心がけた生活を続けていたのにです!もっとも運動はすればするほど、疲れるのみでしたが・・・
長文ですみません。が、自己判断では悪化する恐れがありますので、大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたくしも以前は 薬に係わる仕事をしていた時に 漢方薬にはいろいろ 世話になりました たまには呑んでみようかとおもいました

お礼日時:2009/03/17 21:53

観方によってはまともに充実した一日なのではないでしょうか。

ましてじゃして眠たくてしょうがないというのは正に一日の終わりの理想的状態だと思います。おそらく週日に何か仕事以外のことをやってみたいということだと思います。むしろ早く就寝してあくる日朝早く起きるのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと布団で寝たいのですが ついついコタツなどで寝てしまうんです だらしない限りです 

お礼日時:2009/03/17 21:55

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。



>精神疲れからくるからだのだるさ

仕事で心身とも疲れて、だるいのだと思います。

平日は、帰宅したらお風呂にはいり、夜9時に寝る。
休日は、散歩や日光浴や森林浴で体をリラックスさせましょう。
(テレビは、絶対見ない)

だいたい、疲れた時は早く寝るに限ります。

お大事に!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

森林浴は脳の疲れ回復にもっともいいらしいですね  

お礼日時:2009/03/17 21:56

>鉛のような体のダルさ改善のいい方法ありませんか?


実情は太っていませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太っては無いです  予備軍ではあるようですが

お礼日時:2009/03/17 21:56

サプリメントを飲むと良くなります。


体を動かすよりも面倒ではない。少し金がかかるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サプリメント大好きなんです いろんなサプリメント飲んでます

お礼日時:2009/03/17 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!