アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイフトスポーツ(MT)に乗っているのですが、ある日突然エンジンがかからなくなりました。

キーを回すと「バババ」と細かい音(電流を流しているような音)がしてエンジンが始動しないんです。

最初はバッテリーかなと思ったので見てみるとやはり充電不足となっていました。カーナビやオーディオはつくのですが、いささか画面がくらいような気がします。1ヶ月ぶりのエンジン起動&前回友達の車のバッテリー上がりでブースターケーブル接続がなにか関係あるのでしょうか。

アバウトな説明ですが、バッテリーなのかエンジン系統の故障なのか分かりません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

バッテリ-は一回電圧が下がりきると、弱くなるので交換したほうがいいです

「バババ」と細かい音 は、会社の車でよく経験しています
ア-マチュアコイルが、出てもスタ-タ-が回らない(必要な電流に足りない)状態で
ア-マチュアコイルが、出たり、引っ込んだりの繰り返しの音では?
    • 0

バッテリーでしょう。

ブースターケーブルをつないで
30分くらい於いてから
エンジン始動してみてください。
    • 0

少し質問文に不明瞭な点があるのですが。

>ある日突然エンジンがかからなくなりました。
>1ヶ月ぶりのエンジン起動

毎日乗っていて「ある日突然」なのか、「1ヶ月ぶり」なのか。

「1ヶ月ぶり」ならバッテリー上がりでしょう。電装品(カーナビやオーディオ)は稼動する電力は残っていますが、エンジンをスタートさせるだけの電力が無い状態です。

毎日乗っていて「ある日突然」なら、原因はバッテリー以外にも沢山あります。
    • 0

1か月ぶりだとバッテリーがあがるかもしれませんね。

最近の車は待機電力が多いですので(ナビなどで)
ブースターは関係ないと思いますよ。
    • 0