アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏タイヤの購入を考えています。
ディーラーと量販店(オートバックスなど)どちらで買ったほうがお得ですか?
教えてください。

A 回答 (10件)

ディーラーも量販店も、びっくりするほど高いです。

あまり宣伝していないですが、タイヤメーカーの代理店になっているような業者で付け替えてもらうのが安いです。

トーヨーのあるタイヤ、オートバックスで試しに聞いてみたら込み込み10万円超、なじみのタイヤ業者では72,000円ですよ。いかに量販店が高いか・・・
    • good
    • 1

価格で言えば、量販店。

安心度で言えば、ディーラー。
行きつけのガソスタでも、安心感があります。
わたしの場合は、オークションで好きなものを買って、ガソリンスタンドで取り付けと廃タイヤ処理料を払って格安に仕上げました。
事前にスタンドで交渉しておくほうが良いでしょう。
すでに子供の分も含め3回利用しました。
ただ、オークションは信頼のあるお店を選ぶべきです。
    • good
    • 0

>ディーラーと量販店(オートバックスなど)どちらで買ったほうがお得ですか?



質問に対する回答です。
 同じ銘柄のタイヤを比較した場合は、量販店(オートバックスなど)の方がお得です。
    • good
    • 0

なにをもって「お得」なのか。


価値観の違いで回答も変わります。

値段だけなら量販店が安いです。
しかも、セール中なら特に安いです。
ディーラーにもそれぞれに考え方が違います。
チェンジャーやバランサーを工場で持っていないところもあります。

タイヤ専門店は、セール中の量販店ほどは安くないです。
まぁ、話の持って行きようによっては互角になりますし、安心感は流石に違います。

某量販店でタイヤ交換をしたら、ホイールナットを締め忘れていて、300m走ったら、自分の車を追い越していった。なんて話を聞いたことがあります。

タイヤに何を求めるかでもお得は変わりますよね。
経済性、静粛性、グリップ力など、メーカーや銘柄によって個性があります。
その全てを備えることは出来ません。
何かを求めるのなら何かを捨てなければならないのです。

もう少し内容を絞った方が良いですよ。
    • good
    • 1

お近くにフジコーポレーション無いですか?結構安いですよ?



インターネットで直ぐに値段も出ます。
ホイールの場合、車種とのマッチングも画像で確認できます。
私はお勧めします。

URLです
 http://www.fujicorporation.com/index.php

ディーラーは車を販売する所です、そのたの商品は量販店にくらべ弱いです、しかも高いですのでお勧めはしません。純正品となればディーラーでしょうけどね。
    • good
    • 0

ホイールは量販店かと思いますが、タイヤはブリジストンなどの直営?(店名にメーカー名)が安いと思います。

    • good
    • 0

ホイールの良いデザインの物は量販店にしかないです。

    • good
    • 0

 結局メーカー紐付きではない、普通のタイヤ屋さんが一番安くて、信頼できる(店にもよりますが)様に思います。



量販店
 全般的には同じ品物なら、ホームセンターの方が安く売っている上に技術的にも信頼できず。

デイラー
 タイヤは積極的に売る気無し。
    • good
    • 0

なにを以て「お得」と言うかが問題ですが。



タイヤ交換はタイヤそのもののチョイスも重要ですが、組み付け作業時
にどのようにバランスを取るかも結構重要です。バランスが取れてない
タイヤだと、高速走行時に微振動が出ますから。

大概の量販店では、メカニックのレベルがそれほど高くなく、バランス
が取れていない状態で組みつけられることがあります。その点ディーラー
だと、クレームがイヤなのでそれなりに頑張ってくれます。まあ、その分
明らかに工賃が高めですが。

案外な穴場はガソリンスタンドです。きっちりメンテナンスをやっている
雰囲気のあるスタンドだと、交換作業を見ることが出来ますので(後ろで
オーナーさんが見ていると、やはり気合が入りますからね)、タイヤが
安い場合は相対的に見て「お得」な場合がありますよ。
    • good
    • 0

ディーラーは安くないです。

買うメリットも 特別ありません
ディーラーによっては 地元取引先のタイヤ屋さんに依頼する場合もあります

オートバックなどの 大型カー用品店では 目玉商品か アジア製道でも良い様なタイヤが安いだけで 国産メーカーの主要タイヤは安くないのが常です

お店によって BS DL 横浜など メーカーキャンペーンをやっていたりしますので 店舗覗いてみると良いでしょう
タイヤ館はBSのアンテナショップで こちらも安売りする気は無い様な店です。タイヤガーデンは横浜のアンテナショップ こちらへは行ったことなく?ですが
地元の タイヤショップを含め 数件値段を聞き歩くと 価格差が解かると思います。
見積もりは、タイヤ4本?と組み替え+バランス取り工賃全て込みの価格で比較して下さい
工賃の取り方で差が大きく出ます。
平日の夕方なのに店に行き 間接的 値切り 工賃サービズの交渉をしてみるのも良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!