アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Boot campでWindows vistaをインストールできたのですが、音が出ない。他の方の質問をみて見ると、

事前に作成したドライバCDをインストール

BootCampで作成したDriverはインストール

VISTA起動中にMacOSのインストールディスクを入れますとBootcampからVISTAへの必要ドライバなどがインストールされます。インストール終了後、再起動すれば画面解像度、音、キーボードなどがMacのハード用に最適化されているはずです。

と書いてあったのですが、CDドライバーはどうやって作成すれば良いのですか?

A 回答 (6件)

もうそろそろ理解力を付けようね

Mac購入時にインストールディスクが付属されていますよね
VISTA起動中にその付属のMacOSのインストールディスクを入れます
>Windowsで音を出すためにインストールしないといけないインストールディスクは、元々このMacBookに入っているものなんですよね
違います
入っているんではなく
付属されているディスクです
箱の中にマニュアルなんかと一緒にディスクが有ったでしょ
    • 0
この回答へのお礼

ありました!!どうもありがとうございました。

あなたのお持ちのMacがOS 10.5が入っている物ならそのインストールディスクです

まずご自分の環境を確かめてください
OSが10.4だとするとBoot campは使えないので10.5のはずです
別途購入する必要はありません
もし10.4でBoot campを入れたのならそれはβ版なので10.5を購入する必要があります
Appleのサイトで調べればわかる範囲の情報ですよ

以上

この回答への補足

知識不足で申し訳ございません。
Windowsで音を出すためにインストールしないといけないインストールディスクは、元々このMacBookに入っているものなんですよね。では、これをどのようにしてWindowsにインストールしたら良いのか教えてください。

• 0

アプリケーション>ユーティリティフォルダの「Boot Campアシスタント」を起動してください。

左下の「”インストールと設定ガイド”をプリント」ボタンを押して、Boot Campのマニュアルをプリントアウトしてください。紙にプリントするだけでなく、PDFとして出力することもできます。
Boot Campアシスタントのバージョンによって、英語のマニュアルのものがあります。その場合、次のサイトから日本語のPDF書類をダウンロードしてください。
http://www.apple.com/jp/support/bootcamp/
「インストールガイド (PDF, 英語)」とありますが、日本語のPDF書類です。

あなたが知りたいこと、疑問を解決する手段は、すべてマニュアルに書かれています。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、Mac os xのインストールディスクを買わないといけないんですね。
それが、ずっと疑問に思っていた事でした。ご迷惑おかけしました;;

事前に作成したドライバCDをインストール

これはベータ―版のときのお話
Macのインストールディスクを入れればOK
Bootcampインストール時に説明が出たはずちゃんと読もうね
ご自分でも
VISTA起動中にMacOSのインストールディスクを入れますとBootcampからVISTAへの必要ドライバなどがインストールされます。インストール終了後、再起動すれば画面解像度、音、キーボードなどがMacのハード用に最適化されているはずです
と書いているでしょ
MacOSのインストールディスクを入れます・・・と
そのままなんだけど

以上

この回答への補足

”MacOSのインストールディスク”ってMacを買った時についているのですか?それとも買わないといけないのですか?

• 0
この回答へのお礼

MacOSのインストールディスクは、買わないといけないんですね。
それも、Mac上で作れるのかと思っていました。

ドライバーは使用しているOSバージョンに依って取得方法が異なります。

10.5の場合はMacOSXのインストールディスクに『Windowsパーティション』が有りますのでそこから『setup.exe』を実行します。

10.4の場合はBootCampマネジャーの起動時『作成』を促されます。

音が出ないだけでしたら、MacOSXのインストールディスクをマウント後
コンピュータからドライバーの更新をして下さい。

*10.5の場合はドライバーCDを作成する必要は有りません。
    • 0
この回答へのお礼

MacOSXのインストールディスク買ってなかったので、話についていけませんでした。買ってから実行してみます。

MACのドライバ入れてどうすんのよw

MACがどこの音源ボードを使用しているのか知らんが、それにあったVista用のドライバをメーカーサイトのどこぞからダウンロードしてインストールすればいいだけじゃん

なぜ使えもしないMACなど買うなら最初からVistaを買わない?w
    • 0
この回答へのお礼

学校で買わされたのがMacだから仕方ないんです。
Windows用のパソコン買った方が早いんですかね?そのほうが安いんですかね?学生なんでなるべく安くWindows使いたいんですね。