プロが教えるわが家の防犯対策術!

area61ビデオダウンローダーで数日前迄異常なくyoutube動画をダウンロード出来ていたのですが、昨日より赤ボタンをクリックしても情報取得100パーセントは1秒程で終わるのですが、ダウンロードしばらくおまちくださいの表示から全然進みません。私の何らかの操作に落ち度があるのでしょうか?61を再度インストールしましたが同じ結果でした。先日のアンサーでcravingexlorerを試したのですが上手くインストール出来ませんでした。出来れば慣れているarea61を使用可能にしたいのですが、パソコン始めてまだ3ケ月 どなたか助けてください
尚vistas仕様です。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

当方も全く同じ現象で悩み困っていました。

色々と試行錯誤しDLが出来る様になりましたので一度試して下さい。なお、当方はトラブル原因に付いてなどの詳細に付いては余り詳しくないのでご了承下さい。
1.area61の現状バージョンがVer4.6だったのでアンインストール
2.PCの電源をOFF後PCの電源をON
3.area61の最新バージョンがVer4.7をインストール
4.Youtube動画をダウンロードを試みたがダメ×
5.RealPlayerの最新バージョン(無料)をインストール
6..RealPlayerを起動しYoutube動画をDLしOK!!
7.area61を起動しYoutube動画を見ながらDLしOK...出来た!!
8.area61を起動しYoutube動画画面の静止状態よりDLし...出来た!!
以上でした。参考にして下さい。出来る事を願っています。
    • 0
この回答へのお礼

horitchさん アドバイス有難う御座いました。大変参考になりました。私も原因は未だに不明ですが、取り敢えず 調子が悪くなる10日前に戻り パソコン内のバックアップを利用して過去にさかのぼり復元した所 再び正常に機能するようになりました。他にも幾つか問題を抱えていますが、教訓としてバックアップの大切な事わかりました。
今後とも宜しくご指導お願いいたします。ありがとう