プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ファンタジー系の世界観のゲームを探しています。
RPGやシミュレーション系です。
オンラインゲームでは自分のキャラクターを自分の好みで作成できますがそういう自由度の高いゲームはないでしょうか?
オンラインでいうとリネージュやパーフェクトワールドのような感じです。かわいいというよりはリアルできれいなグラフィックのものが良いです。
個人的にゲームは一人でプレイするのが好きなのでオンラインゲーム以外でお願いします。
(ちなみにFFシリーズはプレイ済みです)

またはファンタジー系の世界(中世ヨーロッパ風)のストラテジーというか、都市運営シミュレーションはないでしょうか?
ソードワールドの世界観はとても大好きなのでそれに近いものがあれば紹介していただけないでしょうか?

機種はPC(Windows XP)かPS2です。
これらの条件だとPCゲームかな?とは思うのですが、現在プレイできる環境はこれだけになります。
曖昧でざっくりした希望ですが、よろしければみなさまのオススメのゲームを教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

PC版OBLIVIONの日本語版は販売されてませんが、


有志の方たちが作った日本語MODでほぼ翻訳されてます。
導入も書いてある通りにやれば難しくありません。
http://jpmod.oblivion.z49.org/

最初は日本語MODだけでやることをオススメします。
メインクエストを一通りクリアしてから
システムを大きく変える大型MODや種族MOD等を導入すると
二度おいしいですよ。
http://wiki.oblivion.z49.org/

あとこのゲームは人のプレイ動画を見るのも楽しい。
ニコニコ動画やYouTubeなどでいろいろ動画が上がってるので見てみると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
日本語化できるのならますますプレイしてみたいですね。
確かに慣れるまでは大変そうですけどやりこなせたらすごく楽しそうです。
いずれエルフとかも作ってやってみたいですね。
動画もチェックしてみますね。
助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 20:01

No2さんも紹介されてますが



>自由度の高いファンタジー
>リアルできれいなグラフィック

コンシューマ機やオンラインでは不可能なほどの自由度が魅力の
PC版「The Elder Scrolls IV: Oblivion」(オブリビオン)
を私もお勧めしておきます

コンシューマ版も有りますがPC版の自由度は段違いです
ただし最高のグラフィックを求めるには高性能PCが要求されます


PC版では世界中のプレイヤーが作成し無料公開しているMODと呼ばれるプラグインがあります
MODには
システム環境を変えるもの、レべリング方法やAIの変更
キャラや景観のグラフィック変更
モンスターや種族の追加(中にはリネージュエルフとかも)
そして膨大な種類のアイテム追加MOD
 西洋中世風武器防具はもちろんの事、ライトセイバーや機関銃
 各種生活雑貨からルーズソックまで…更にここには書けないような大人な物も
http://obcos.blog109.fc2.com/
http://wiki.oblivion.z49.org/?TES4_Oblivion%E3%8 …

始めるには少し敷居が高いですが
ありとあらゆる物がカスタマイズできるのがオブリビオンの魅力です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ユーザーが作成したものも反映できるんですね。シムピープルみたいな感じでいろいろ自分の好みに合わせて装備やキャラが作成できるのはすごい魅力です。
というかまさにそういう感じのオリジナル性を求めていたのでやはりOBLIVIONはぴったりなようですね。
近々PCを買い換えるかもしれませんのでせっかくならPC版をプレイしてみたいなと思います。

お礼日時:2009/03/17 23:47

PCのスペックが分からないと動作するか分かりませんが・・・、



The Elder Scrolls IV OBLIVION
http://www.4gamer.net/review/es4_oblivion/es4_ob …
あなたにぴったりのRPGでしょう。
メインクエストを放置して気ままに自由行動が出来ます。
少し前のゲームですがグラフィックが綺麗で
そこそこのビデオカードを搭載していないとまともに動きません。
ユーザー作成のMODが豊富でさらに楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
OBLIVIONは名前は聞いたことがあります。人気が高いようですね。
スペックも確認してみましたが大丈夫なようです。
URLも読ませていただきましたが、まさに私の条件にぴったりのようですね。
スクリーンショットも見ましたがグラフィックもすごいですね。
まさに私好みです!日本語版がないのが不安ですが、やる価値は十分にあるように思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 23:44

>「自由度の高い」「ファンタジーRPG」「リアル系なグラフィック」


ルナティックドーンのシリーズとかどうです?
目下最新作の「第三の書」は2000年(既に前世紀ですよ奥さん(誰だ))発売、開発中の「The Book of Eternity」は昨年夏の発表以来発売日未定(今春予定ではあるらしい)という状況ですが…

http://www.artdink.co.jp/japanese/title/ldboe/in …

>ストラテジー(都市運営)
こっちはあまり聞きませんが、RTSのジャンルでいくらかあったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めて聞くタイトルです。URLも拝見しましたが確かに私が探しているように戦って冒険するだけでなくいろいろやれる感じなので面白そうです。
ただ新作は発売日はまだ確定してないんですね。
それまでのシリーズをチェックして候補にいれさせていただきます。

お礼日時:2009/03/17 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!