プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で同一労働同一賃金を導入した場合、ワーキングプアの人々の数や、ワーキングプアの過労死は減るんでしょうか? また、実際にオランダなどの海外でこのような現象は起こったのでしょうか?

A 回答 (6件)

平等の言葉の意味


 法の上に平等=法律以外は不平等ですよ!

同一労働同一賃金=職業差別を容認しますよ!

これが正確な解釈だと思いませんか?

格差・職業格差の不平等の方が大きな問題ですが、男女平等と議員連中が票獲得の為に訴えます。
失業者が多いのに 男女平等との名の元に 女性を煽て労働に就かせます。
そのことによって失業者が増え 資本家の操り易い社会を作っていきます。

これらは全て金融資本家グループの企みで作られた仕組みだと思います。

おまけに幼児教育を進めることは家庭崩壊を目的としています。
学歴社会形成から幼児教育一連の巧みに作られた仕組みだと20年前から私は気づいていましたが、理解できる人はいませんでした。

国会議員・公務員・生産現場、 優秀な方は同等の収益が得られるのが本来あるべき仕組みではないでしょうか?

ただ、一国だけでそれを行なうと国際競争力で不利益を被ります。
先端技術は国が特権を与えて一般庶民から利益を吸い上げる仕組み作りは当然なことではあります。

世界中が 最低賃金と最高賃金を決めれば簡単に貧富の差は是正され 平和で活力に満ちた世界が訪れるのではないかと思いますが 世界の欲張り権力者がいるかぎり無理でしょうね。

残念ながら 一般庶民と言う名の家畜の状態で一生を過ごすことになりそうです。

法は国民の幸せの為に作られる形をとりながら 利権を作り出す道具になっています。

近視眼では正規雇用者と不正規雇用者の不平等是正に見えますが、
同一労働同一賃金とは身分社会に移行する準備・恐ろしい企てだと思いますよ!
騙されないように!
男女雇用均等法 男女共同参画企画の取組経過と同様に
ワーキングプアーは確実に増えると思います。

自らの意思ですすんで 楽しみながら労働すれば過労死は減ると思います。
外人ん研修生は月に440時間の労働を3年間こなします。家族の期待と夢をもって
私は同様に年間365日休日なしで付き合い10年間を過ごしましたが過労死はしませんでした。

今現状職も無く 過労死に近づいているような状況です。

家畜化・奴隷化されているのですが、そのようには思わず、 収入で家族が喜んでくれると言った前向きの姿勢で取り組まれればその可能性は減ると思います。
    • good
    • 0

すくなくとも、EUは1997年12月,


「UNICE,CRRP及びETUCによって締結されたパートタイム労働に関する枠組み協約に関する指令」を出してるので、
今後社会的にまともな国はそういう方向へ行くものと思われます。
もちろんまともじゃない国は知りませんが。
    • good
    • 0

今マスコミなどが行っている同一賃金同一労働は、実際には同一賃金非同一労働です。


日本は正社員は責任を持たされて、バイトやパート派遣社員には責任がない場合が多いです。
責任を持つというだけで同一労働にはなってないのに、そういう自分たちに都合悪い部分は見ないでおかしなことを訴えているだけです。

なのでマスコミの言っているような同一賃金同一労働を導入してしまえば、今よりも責任を持って仕事をする立場の人が減り、さらに日本の技術力が落ちる可能性があります。
さらに正社員も責任のない仕事となれば、正社員の給料が下がるだけになります。
よりワーキングプアの人が増えるだけになります。
    • good
    • 0

はじめまして


ご質問者の趣旨に沿う回答ではありませんが、「同一労働同一賃金」というフレーズで思い出したムービーです。
自分自身忙しさのなかで不満ばかりを心の中で発酵させてしまうものですから。自身に対する反省をこめて。

参考URL:http://www.forestpub.co.jp/namida/
    • good
    • 0

その他の条件次第です。



やり方によってはワーキングプアが増えるでしょうし、やり方によっては減るでしょう。
    • good
    • 0

その人の生活レベルによりますのでなんともいえません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!