アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
 近々、テレビを買い換えようと思い、いくつか候補を選んだのですがどっちがいいのか決めかねてます。どなたかアドバイスしてもらえませんか?

【条件】
(1)5万円以下
(2)29インチフラット画面
(3)画質と音質が比較的いいもの
(4)主にDVDで映画鑑賞やPS2のゲームなどを楽しみたい(D1端子が必要?)

価格com.などのサイトの情報を参考にしたところ、現在の候補として以下の機種を検討しています。

(1)MITSUBISHI 29T-D102S
(2)MITSUBISHI 29T-JFS2
(3)SHARP      29C-FG20
(4)PANASONIC  TH-29FB6

このうち、コスト・パフォーマンスでボクの条件から一番いいのはどちらでしょうか? あ、またこの他にお奨めの機種があれば、是非教えて戴けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。f(^_^)

A 回答 (3件)

松下はゴーストリダクション付きですね。

ゴースト(多重映り)が多い地域なら高画質でテレビが見られる。それだけで、他に優れた点はない。

SHARPはシンプルイズベストの製品。3D-Y/C回路搭載。

三菱は、JFS2の情報はわからないが、D102はSHARP相当ぐらいかな。まあ、電気代は安いかも・・・

ということで、どれでも同じです。
論外かな・・・まあ、機能的には松下のタウがGR回路を搭載していますから、ちょっとマシですね。

ちなみに、本気で性能比のコストパフォーマンスを選ぶなら、ソニーのKV-29DS55が妥当でしょう。5万+5000円ですが、PS2でも綺麗に再現できるAVマルチ端子搭載ですからね。PS2と繋ぐならD端子よりこちらがある方が高画質。
さらに、迫力あるサラウンド定評のあるSRS TruSurroundの廉価版WOWを搭載していますから、音の迫力も良い部類。あくまで、音と画質(画質はPS2のみ)を重視する場合です。

どうしても5万以内なら、店頭で見て決めましょう。どれを選んでも大差ないです。(唯一、松下のTHのみGRT付きのはず)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 いや~、このカテゴリーの重鎮でおられる、partsさんからご回答いただけないかと内心ちょっと期待していました。ありがとうございます。\(^o^)/

さて、確かにソニーのKV-29DS55は先日まで候補にしていたのですが、地元では最安店でも\59.800円、消費税を含めると\63.000円ということでかなりの予算オーバーになってしまいます。価格comなどの通販を利用する手もありますが、送料の問題や万が一の故障の場合のアフターなど考慮するとちょっと不安です。

でも、候補にしている機種で大差がないのであれば、店頭で見てフィーリングで選んでも問題ないということですよね。

わかりました。改めて検討してみます。

ありがとうございました。

三菱とシャープは確か3次元YC分離がはいっててちらつきがなくきれいな映像だったとお店でみて思いました。

そして電気代が安いのはパナソニック 三菱だと思います。 パナソニックはゴーストリダクションがついててある一定のゴーストには効果があると思われます。 三菱のテレビは音質はあまりよくないと思います。
前に僕が持っていたテレビは三菱でしたが電気代が安いというだけで音質は音楽なんかはこもって聞き取りにくかったです。 
 僕としてはシャープをおすすめします。 映像、音質ともにバランスがとれてていいかなあ。
    • 0
この回答へのお礼

三菱は音質に難ありですか・・・。店頭で確認したいのですが、量販店などは周りが結構ウルサイので音質って判断し難いですよね~。

三菱の29T-JFS2はD102の後継機(?)というわけではないと思いますが、2スピーカーから4スピーカーになってるし音質が改善されているのかと期待しましたが、メーカーのくせってあるのかも知れませんね。

シャープは液晶の技術がかなり高いからブラウン管でも期待できますね。

店頭で比べてみます。

お住まいの地域はどこですか。

2003年地上波デジタル地域ですか。
液晶が安くなってくると思いますが。
>ボクの条件
1人専用(家族はいない)なら別の選択があると思います。

5万以下なら、どれでもお好きなのを選べばいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら地上波デジタル地域ではないです。

液晶も魅力的ですが、5万円ではちょっと・・・無理ですよね~

ま、じっくり検討してみます。