アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佛山への急な出張で困っています
広州東駅の隣のバスターミナルから佛山へのバスがあると聞きました
・時刻表が知りたいです 運行バスのURLを教えてほしいです
・もしそのようなバスがいないなら広州バスターミナルから佛山は
 バスがいるのでしょうか 
・広州バスターミナルまで広州東駅から歩くとどのくらいかかるのでし ょうか
・広州東駅からホンハム駅の列車に乗るときは、出発のどのくらいまえ までに行った方がよいのですか
初めで困っています お願いします

A 回答 (3件)

>香港で往復買うことにします

これはできないはずです。
以前、電話で予約できるシステムがありましたが、たぶんこれも香港から便のみ、ですので、あちらへ到着してから 購入になるかと思われます。

広州駅ー広州東駅は、地下鉄で1本です。
所要時間は20分くらい、いえもう少しでしょうか。。。
    • 0

>広州東駅からホンハム駅の列車に乗るときは、出発のどのくらいまえ までに行った方がよいのですか

時期にもよりますが、展示会がある時期には、あらかじめチケットをとっておかないととれません。(万が一取れなければ、シンセン行きで、シンセンまで)

チケットをあらかじめかっておいた場合には、30分前でも大丈夫でしょう。ぎりぎりまで乗車できませんので、せいぜい、15分前くらいから乗り始めます。
ただし、出国手続きがありますので、慣れない方は、30分前までには駅についた方がよいと思いますよ。東駅1階のほか、上の階にもチケット窓口があります。香港ドルでも払えます。その方が窓口が空いてたりもするので、わざと香港ドルで払うこともあります。元の場合、レートにより価格が適正に変わってます。

あまり早くいっても、出国手続きができないので、ただただ、それより手前で待つだけ。確か手続きができるのが、1時間前で、しかも前の列車の分が終わっていなければ出られませんので、電車の多い時間だと、45分前くらいかもしれません。

バスは本数がすくなければ、広州駅までもどって、そこから電車で広州東駅へ、という手もありますね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 列車のチケットは、香港で往復買うことにします
広州駅に行ってバスに乗る事を考えます
なんか 余裕がでてきました 有難うございました

広州東駅前のバスターミナルから佛山へのバスはあります。

ただ、佛山のどこに行くのかによってバスが違ってきます。
バスターミナルのHPを貼っておきますので確認してみてください。

車輌班次査詢の最新班車時刻表をクリックすれば確認できます。
http://www.gzdzcz.com/

広州東駅の件は、昨年利用した時は45分前までに手続き完了と
なっていましたので、初めてならば1時間前には駅に着くように
しておいた方が良いと思います。

尚、広州のメインバスターミナルは広州駅にあるので、広州東駅から
歩いて行くのは困難です。地下鉄かタクシー利用となります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます とても助かりました 
佛山はバスターミナルの近くです
これならわざわざ 広州駅まで行かなくともよいです
もうひとつ尋ねます バスの時刻表を見ますに 佛山駅行き は見つかりましたが帰りの広州東駅までのバスが見つけられません
よかったら 教えてください