アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性はルパン三世が嫌いなんでしょうか?
自分の周りでは少なくともそういう人が多いです
また以前、彼氏が持っていたら嫌なフィギャアというアンケートでルパンが上位に入っていました
女性の好みそうなアニメだとは思えませんが、嫌悪感を持つ部分がよくわかりません
どういうところが嫌いなのでしょうか?回答お願いします
あ、ちなみに私は男でルパンは好きです

A 回答 (11件中1~10件)

私も女ですが、ルパンは大好きです。


私個人の印象では、ルパンは男女両方にうけの良いアニメだと思っています。
ただ、アニメとしては好きでも、
フィギュアとして考えると、ちょっと古臭い・ださい印象があって、
ルパンのフィギュアを持っている=今でもルパンに憧れている
のような不快な印象があります。

また、10代の女性や、少女アニメ好きな女性や、今風の作風が好みの女性には、フィギュア以前にアニメとしてのルパンも好まない人もいるとは思いますが、
広い範囲で調査すれば、アニメとしてのルパンを好きな女性は多いのではないかなと、個人的には思います。
    • good
    • 0

確かに嫌いな女性もいるかも。

多いかどかはわかりませんが。
知人にもそれっぽい人がいました。
『ルパン三世』が好きだというと不思議がられました。
もちろんその女性はマンガもアニメも好きな人です。
ですがその人は宝塚も大好きな人で、
それ系の世界が好きな人からダメだしされる要素が『ルパン三世』にはあるかな~、と思ったりします。
ルパンの声のトーンとか、口調とか、面白いが格好の悪い体の動きとか?
よくはわかりませんが。
    • good
    • 0

私は男なんですが、妹も母もルパン三世は好きで、


テレビで30分ものの再放送や映画が放送されると喜んで見てますよ。

私はガンダムもルパンも好きですが、
だからといってフィギュアを買いたいと思ったことは全然ないし、
フィギュアってものはちょっとオタクの人が買うものだと思いますね。
男の目で想像しても、ガンダムとか部屋にフィギュアを並べてる男(大人)はひきます。(子供がおもちゃとして欲しがるのは別)
一般の女性はオタクの男は嫌でしょうし、
そのアンケートは一般女性対象ではないのでしょう。
    • good
    • 0

うーん、そのアンケートでルパンが上位に入っていたのは…何でだろう。


補足要求ですが、そのアンケートってどこが実施したものですか?
テレビ番組のやつですか?それと、誰を対象に取ったアンケートですか?

この回答への補足

うーん、すいませんどこのアンケートかは思い出せないのですが
インターネットのニュースサイトで紹介されていたのを見たのだと思います
対象は…女性としか覚えていません
自分としてはルパンが女性に嫌がられてるのかどうかが気になって質問しましたので、フィギュアの話はついでに書いただけなのですが、思ったよりフィギュアの話が気になる方が多いようで意外です

補足日時:2009/03/18 19:37
    • good
    • 0

既にたくさんの女性回答者がいますが、私(女)もルパン大好きです。


周りにも好きな人はたくさんいますよ。
ルパンのフィギュアなら歓迎ですね♪ むしろ「頂戴」って言うかも・・
いわゆる萌え・ロリ系のフィギュアは性的な対象物というイメージがあるのですごく嫌ですが、
ルパンなら気になりません。
    • good
    • 1

こんにちわ。

私も女ですが、ルパンはすごく好きです。^^

私はまず、女は基本的に「フィギュアは全て嫌」な人が多いと思うので、
「彼氏が持っていたら嫌なフィギュア」ってずいぶん奇妙なアンケートだなぁ・・という印象で、アンケートの信憑性は低い方で、むしろその辺を疑問視した方が良いと思います。
あと、「ルパンは嫌だけど美少女フィギュアはOK!」って女はいるわけないので、その考え方は違う気がします。^^;
    • good
    • 0

私も女性ですが、ルパン大好きです。


どのキャラクターも魅力があって、素晴らしい作品だと思っています。
私の周囲では、今も誰それが一番好きというのを公言してますよ。
フィギュアも、ルパンシリーズならお洒落でいいと思いますけどね。
逆に美少女フィギュアとかならドン引きです。
    • good
    • 0

ルパン好きですよ~。



ただ、フィギュアって女性の目からしてみればそんなに好ましくない物かもしれません。
あくまでもルパンはアニメや漫画の二次元の物であって、無理やり三次元にしたものが気に入らないのでは?

でもルパンのフィギュアって出来のいいものなら見てみたい気もします。
    • good
    • 0

私もルパン大好きです。


現在、5歳の娘もルパンにはまってます。
『カリオストロの城』あれ、何回みてもいいですよね!
    • good
    • 0

必ずしもそうではないと思います。


現に女である私はルパン三世は嫌いじゃありません。むしろ好きです。
でも、所々ルパン三世には過激ではありませんがお色気シーンがあるのでそれを嫌う女性はいるかもしれません。
私からいえばそんなの気にしすぎだと思うんですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!