プロが教えるわが家の防犯対策術!

KDDIも5月にスマートフォンを発売するそうですが、そもそもスマートフォンの利点とは何でしょうか?
またiPhoneと比較して将来性はどちらがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

スマートフォンと日本の携帯と比べると自由度の高さだと思います。

スペックが許す限り、ソフトウエアや周辺機器を追加する事でいろんな事が出来ますし、
標準でついている機能(文字入力変換やメールとか動画・音楽再生など)でも、さらに強化する事が可能です。
希望するソフトウエア自体無いなら、スキルさえ有ればプログラミングソフトも販売されています(あのサイズの中でやりたいかどうかは別として)

iphoneと比較してといっても、あれもちゃんとしたOSの載ったスマートフォンなので、何と比べたらいいのか……
ちなみに海外ではスマートフォンが標準といっていいくらい浸透してます、
OSでいうとメジャーなのはノキアやエリクソン等が使うsymbian、
それからLGやHTCのWINDOWS Mobile、AppleのiPhoneOSなど。
海外の話しに成りますが、元々ビジネスユースが多いこのジャンル、
販売的には頭打ち感があったところへ、iPhoneが新しいユーザー層を開拓して大ヒットした訳です、
それ以降iPhone路線は外せないジャンル化してますから、
将来性を語るならアッップルコンピューター自体の企業力が問題に成るかと思います。
そういう意味で言うとiPhone路線しかないAPPLEは市場構造(ユーザーの嗜好や販路)の変化等には弱いかもしれませんね。
    • 0