アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「アダムスファミリー1・2」で私が大好きだったラウル・ジュリアさんは、どうしてお亡くなりになったんでしょうか?1994年に亡くなられたということは知ってるのですが・・・

A 回答 (4件)

ちょっとおぼろげな記憶で申し訳ないんですが、確か脳内出血で亡くなったと聞きました。


味のある良い役者さんでしたよね。私はTVで「推定無罪」を観た時に、最後の淀川さんのコメントで初めて彼が亡くなっていることを知りました。
まだ50才だったそうです。やっと日本でも顔が知られてこれからという時だったのに・・・。
↓さんざん探したあげく、唯一見つけた彼に関する記事です。
「マルコス・スリナガ監督が古くから親交があった『アダムス・ファミリー』(91)の名優、故ラウル・ジュリアがこの映画プロジェクトのために計り知れない活動を行った。残念なことに映画が完成する前に亡くなってしまったが、この映画は彼に捧げられたものでもある。」
もっと詳しい情報をお教えしたかったのですが、見つけられませんでした。
あまりお役に立てなくてすみません。
    • good
    • 0

これのひとつ前に回答した者です。

実は別のURLでは死因が「脳腫瘍」となってました。ちなみに英語では脳卒中=stroke、脳腫瘍=brain cancerなのですが、自信がなくなってきました。でも命日は10月24日で間違いないと思います。

参考URL:http://uk.imdb.com/Name?Julia,+Raul
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。参考URLまで付けていただいて。
「蜘蛛女のキス」、さっそく見てみます。

お礼日時:2001/03/07 09:28

下のURL(英語ですが)によると、94年10月24日、脳卒中で昏睡状態になりそのままお亡くなりになったようです。

まだご覧になってなかったら、ぜひ『蜘蛛女のキス』も見てみてください。とても素敵な方だったのに、ほんとに残念ですね。(英語ですが、大ファンたちによるとても素敵なサイトがたくさんありますよ。参考URLもそのひとつです)

参考URL:http://home.worldnet.fr/~jp.codin/julia/biojr.htm
    • good
    • 2

すみません、下の回答で彼がプロジェクト活動をしたという映画のタイトルが抜けてました。


「ロルカ、暗殺の丘」(アンディ・ガルシア主演)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これだけ分かれば十分です。
「ロルカ、暗殺の丘」も見てみたいと思います。感謝感激!

お礼日時:2001/03/07 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!