アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県教職員人事異動の新聞発表はいつでしょうか?

A 回答 (3件)

西日本の者ですが・・・(人事の関係者です)



全国的に
教職員人事移動の新聞発表は、市町村の学校管理規則に定められている春季休業日開始日(一般的に3月26日)の前日午後です。
(千葉県も春季休業日開始日が他県とほとんど変わらないと思うので、3月25日の夕刊、3月26日の朝刊で報道されるでしょう)

要するに、生徒が登校する最終日の一般的な下校時刻を過ぎてからです。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそのころですか。

お礼日時:2009/03/19 14:08

No.2です 少し補足&訂正


教職員人事移動の新聞発表は→教職員人事移動の報道機関への発表は

春季(学年末)休業日開始日は、一般的に一番多いのが3月26日ですが、市町村教育委員会で定めているので、地域によって多少異なります。
県全体が同じでは無いので、どこの県教委(政令市の教委含む)も報道機関への発表は遅い方の規則を基準にしています。
 
    • good
    • 5

こんばんは。


千葉県でも沖縄県でも、3月の終わり頃(30日か31日かな)だと思いますが。
毎年そうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し詳しい日付はわかりませんか?

お礼日時:2009/03/19 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!