プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、お見合いパーティーに行きました。カップルになった人がいるのですが、その人が仕事が忙しい人で、夜の12時ぐらいまで残業があるらしいです。住んでいるところも遠くて、めったに会えなさそうです。
彼はパーティーの第一印象から私を気に入ってくれたみたいで、私も気に入ってはいたけど、住んでいるところが遠くてうまく行っても遠距離になっちゃうと思って迷っていましたが、やっぱり自分の気持ちに正直に彼を選んでカップルになれました。
その後、飲みに行って、帰りには「日曜日とか会えるときもあるし、メールもしてね。」と言ってくれました。
でも、忙しいのかメールは必ず私からだし、返事も返ってこない時があります。飲みに誘ったら、「今月は忙しいから、来月あたりに飲みに行こう。」と返事が来たんですが、それっきり何にもありません。
忘れられないか心配です。…と言うか、私はあんまり気に入られてないのでしょうか?
1回あっただけでおかしいかもしれませんが、中身もしっかりしていて理想の人だと思ったし、もっと話をしてみたいです。
でも彼は私を気に入ってないのか、それとも仕事が多忙だからメールに返信できないのか、あんまり恋愛経験がなくてわかりません。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

気分を害されたら申し訳ありませんが、私も過去にお見合いパーティーに参加したことがあります。

カップルになり、パーティーの後同様にカップルになった友人と一緒に飲みに行きました。
その時にメールを交換し、何回か連絡を取りました(また会おうよって話にもなりました)が、合わない気がしてそのままに…。
私の場合、正直なところその場のノリというか雰囲気で選んだ感はありました。
質問者さんの場合も、もしかしたら会わないうちに彼の気持ちが少し変わってしまったのかもしれません。
もしくはカップル=即恋人ではなく単なる好奇心や異性の友人を作ろうと参加する方もいます。
なので嫌われたとかではなく、彼にとってはあなたが最近知り合った人の一人と位置付けている可能性もあるかと思います。仕事の多忙さを労う等当たり障りのないメールにして、少し気長に待ってては如何でしょうか?
不安に思ってしまったら申し訳ありません。一意見になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
私もそんな気がしていました。多分、「婚活~。」とは言ってたけど、「職場の同僚がいきなり企画してくれて、一緒に来た。カップルになれてうれしい。」みたいなこと言ってたから、その場では女の子と食事して楽しめたら良かったのかもしれません。もしかしたら、ちょっと話した感じで私のイメージが第一印象と違っちゃってたのかもしれないし…。きっと、友達と言うか最近知り合った人ですね。
私はけっこう仕事熱心な感じで、いろいろな面で尊敬できる人だなぁって思ったから、ちょっと好きになってました。
年上だったから、私が子供っぽく見えたのかも…。
もっと世の中のこと勉強して、中身も素敵な女性を目指します。
もしかしたら、来月会えることを期待しつつ、気長に待とうかな。
ありがとうございました。

やっぱり、難しいのでは?

私の経験では、やはりちゃんとした結婚相談所のお見合いの方が良い気がします。

私自身はパーティーは1回きりで、うまくいきませんでした。
ただ、証明書必須のウェブサービスで何度か相手を会ったのですが、似たような感じでしたね。あまり気にしない方がいいですよ。

でも、結婚相談所だと、仲介人にいちいち報告することになっており、またいくつかルールもあります。面倒なようですが、まったくの赤の他人が結婚するにはそういう仕組みの方が確実で安全な気がします。

ただ、何度か、プロフィールや写真とは感じが人も時々います。そういう時は、やる気がなくなり、無口なまま睨めっこと言うこともないではありません。一度だけですが、職業や生活態度まで全部違うので、クレームをつけたこともあります。

ただ、相談所でも会員限定のパーティーはあります。全くのオープンなパーティーよりも、アフターケアがあるものの方が良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお見合いパーティーって、思ったより簡単じゃないですね。
今年から婚活を始めたわけですが…やっぱり結婚相談所が一番なんですかね。
今までお見合いパーティーとかは運命的じゃないとか思ってたけど、そこで素敵な人と出会ったら、それはそれで幸せだし、出会いなんてきっかけですよね。
いろいろ参考になりました。
ありがとうございました。

ならば、メールで『声が聞きたい』と甘えてみては如何ですか?

メールには、相談者さんから電話したら、仕事中なら申し訳ないから、と言うのも忘れないで書いて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し親しくなれたら使ってみたいです。